ミシン刺繍教室♪ 紙技!!!
今日の午前中は、買い物に行ったり(近所のスーパーですが・・・)
動画の音楽等を聴きながら掃除をしたりして、
午後から、のんびりと、浴衣の製作をしようと準備をしていたら、
一本のミシン教室の電話が入り、
午後から、急遽、ミシン教室を行いましたemoticon-0111-blush.gif



『ミシン刺繍教室♪ ボーリング刺繍♪』のレッスンのブログを読んで・・・

彼も『大隅ブラザー 店長のウェブログ 』を愛読していたそうです。

私のブログも一ヶ月前から読んでいて下さり、
思い切って、電話をして来て下さいました。

大隅ブラザーさんのファンの方が、
私のミシン教室に来て下さいます。とっても嬉しいです。

ありがとうございます。emoticon-0139-bow.gif




今日は、男性の生徒さま。

私のミシン刺繍教室には、男性の生徒さまもいらっしゃいます。
ブログで公開して無い方も少しはいます^^


今日は、許可を頂いて、レッスンの様子を撮らせて頂きました^^
b0174155_22153758.jpg



ジャージの生地に大本商事さんで購入した
『ハイセロン』の水溶性シートを載せて刺繍したり~♪
b0174155_22154911.jpg



ワッペン製作のヒートカット体験したり~♪
b0174155_22155845.jpg


ミシン刺繍の基本的な体験をして頂きました^^
b0174155_221698.jpg




今日訪問された方は、ネーム刺繍専門で、
ネーム刺繍ばかりをしていたけど、
ワッペン等の製作にも興味を持って頂いて訪問されました。
2時間のレッスンの間に、
基本的なマニュアルパンチの簡単な説明で終わってしまいました。


ですが。。。今日は、私にとって・・・取っておきの  紙情報を仕入れました(≧▽≦)




今日の生徒さまと色々お話しをしている中で・・・



と・・・・



と・・・・



とても衝撃を受けてしまいました!!!!!




裏技???



神技???



ではなく・・・・新しい紙技を教えて貰いました!!!!!




刺繍の下紙に・・・・



私の使った事の無い ・・・・ 新素材!!!!







私、考えもしなかった紙の話しを聞きました。




聞きたい???




知りたいよね・・・・(笑))))






それは・・・





『キッチンペーパーですってぇ~~!!!!』


b0174155_222172.jpg





(≧▽≦) え゛ぇぇぇぇぇぇっ~~~!!!!





私、かなり衝撃を受けしてしまいました☆




はぁ~はぁ~はぁ~~☆ _| ̄|○ はぁぁぁぁ~~☆






たまたま、傍に有ったから、使ってみたという話しを聞き、
本当に、びっくりしました。


だって・・・そういう使い道で考えた事無かったので・・・

色々な方の話を聞くと、私も勉強になります☆


(//∇//)おもしろいなぁ~♪


刺繍の下紙として・・・私の知っている底値かも・・・(笑)


ホームセンター、薬局、スーパー、100円ショップでも手に入る!!!
安いし、沢山有りますよね(笑)

まだ、使ってないけど・・・
試し縫いだったら、これでいける????


新しいユニークな情報が入るミシン教室って・・・


この教室、本当に・・・楽しいって思いました(//∇//)フフフフフッ




まだ、試してないけど、
試し縫いに使う分だったら、とってもお徳情報かも(^ヮ^)フフッ♪








今日は・・・突然、電話が有って、突然のレッスンでしたが・・・


突然の新情報で、ドキドキした1日でした。


来月も、紙技の生徒様のレッスンのご予約を頂きました。


ありがとうございます。emoticon-0139-bow.gif





何が起こるか判らないミシン教室って、毎回ドキドキ☆ハラハラします(笑)





絞りの浴衣は作っていないので、
これから、少し、お仕立ても進めたいと思います。



明日、明後日はミシン刺繍教室のご予約を頂いています。
メールでのお返事は遅くなると思います。
どうぞ よろしく願い致します。emoticon-0139-bow.gif





今日も見に来て下さり、ありがとうございます。



Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (くろやなぎ えつこ)





ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2015-05-27 22:30 | ミシン刺繍教室 | Comments(0)


<< ミシン刺繍教室♪ クローバーの... ミシン刺繍教室♪ ボーリング刺繍♪ >>