ミシン刺繍教室♪ オーガンジーの花のモチーフ刺繍♪

ミシン教室は何が起こるか判りません!!!!




今日一番初めに、出されたお題は・・・

   全然・・・ダメダメ・・・絶不調でした・・・_| ̄|○・・・・



2回失敗して、3回めには、お題に近い刺繍に近づく事が出来ましたが、
まだまだ完成度は低くて・・・・私もかなり勉強になりました。
ミシン刺繍の奥の深さを感じたレッスンでした。

お題に対応すべくスキルが私には、
   まだ足りていませんでした。057.gif



今日は 途中縫い針を紛失するハプニングが有って、
生徒さまに見つけてもらったり

生徒さまの優しさに助けられたレッスンでした。

ありがとうございます040.gif040.gif040.gif




失敗刺繍・・・優しい瞳で眺めている生徒様
b0174155_23475113.jpg






失敗した後に発せられた

 ・・・ 生徒様からの嬉しいお言葉 ・・・


『スムーズに行くよりも、失敗が有る方が覚えるから』
と・・・


  。。。 なんとも優しいお言葉 。。。






。・・(≧0≦)・・。 


心の中は・・・・  ゴゴゴゴゴッー と・・・・

 滝の様な嬉し涙の雨が降っていました。




 ありがとうございます。040.gif









失敗を連発しましたが、後半は、

  生徒さまの優しい言葉で 速攻で 復活!!!










とても楽しそうにデータ製作されている生徒様♪♪
b0174155_2349251.jpg




私のアドバイスは、ちょびっと(//∇//)♪


生徒さんの 実力と 優しさパワーで完成♪



b0174155_23493783.jpg







デザインもパンチも生徒さまの即興で製作したオリジナル♪
b0174155_2350981.jpg






056.gif とっても 可愛いお花が咲きました (//∇//) 056.gif


 


生徒さんの方が凄いです(≧▽≦) ♪♪♪





レッスン終了後、生徒さんのお持ちの手帳が
とっても可愛かったので、写真を撮らせて頂きました。



とっても可愛い刺繍入りの手帳^^
b0174155_2351950.jpg




こういう手刺繍風の刺繍も、また可愛いですね。

私も色々見せて頂く事で、大変勉強になります012.gif







お土産に頂いた 『楽器の街』というショコラクランチのチョコが

口の中で、甘くて サクサクして、とっても美味しかったです♪

b0174155_23513586.jpg





今日は・・・完璧では無い頼りない先生でしたが・・・・

優しくフォローして・・・

  ステキな作品を自力で仕上げた生徒様に

     感謝感謝の1日でした012.gif














・・・・ 私の人生 ・・・


  泣いたり ・・・ 笑ったり ・・・ 大忙しです☆










明日こそは・・・・絞りの浴衣の仕立て頑張って
 
 仕上げなくっちゃて思っています☆





多くのブログの中から見に来て下さり ありがとうございます。




Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (くろやなぎ えつこ)





ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2015-05-29 23:54 | ミシン刺繍教室 | Comments(0)


<< 絞りの浴衣完成♪ 昔取った杵柄♪ ミシン刺繍教室♪ クローバーの... >>