ミシン刺繍教室♪ マニュアルパンチ&線ツール♪
今日の生徒さまは、前回、『バレーボールワッペン製作♪』を致しました^^


今日は、マニュアルパンチ&線ツール♪の両方の
パンチの仕方を復習しながら、楽しく作りたいデザインを製作しました♪



レッスン前に、自力で製作した刺繍データを検品したり、
自分で作ってみて、疑問に思った事を
一つ一つ解決しながら、前回聞き漏らした事、
聞いたけど、うる覚えだった所を、反復しながらレッスンを進めました^^


レッスンは、作りたいデザインを中心なので、
楽しく出来たと思います^^


作って差し上げたいと思う気持ち、贈りたいという気持ちから作ると
心の篭ったパンチになるし、自分の自信にも繋がると思います。




パンチに真剣に取り組む生徒さま♪
b0174155_23554034.jpg



刺しゅうプロの裏技で作った刺繍を見つめる生徒様(〃▽〃)♪♪♪
b0174155_23554960.jpg



こんなステキなデザインワッペンや・・・
b0174155_23555758.jpg



音符♪の刺繍等・・・
b0174155_235664.jpg



マグネットボードに仕立てたら、 超萌え萌え (//∇//)
b0174155_23562014.jpg


私は、ピアノを弾けませんが・・・音符の刺繍は出来ます(^ヮ^)フフフ♪
一つでも、得意な事が有れば、幸せなのかも♪



マグネットボードは大人気アイテムになりそう♪




ブラウンの生地で作ったワッペンも、
中々味が有って、ステキに仕上がりました。

どちらの色目もステキで、迷ったので、2枚作りました♪
作ったら、どっちも良かったemoticon-0115-inlove.gif
b0174155_23563931.jpg




生徒さまが持って来て下さった、綺麗なお花と一緒に
今日仕上げた作品の写真を撮りました^^
b0174155_23564972.jpg



今日も、楽しいミシン刺繍教室になりました。



大きなサイズのマグネットに、
『東方神起』と一文字ずつ作っても良いし、『嵐』のマークのマグネットも良いかもと・・・
また、色々なアイデアが出てきました(//∇//)フフッ☆







☆ 今日も、やはり、商品の値段の事をお話しました。☆


『私は、これから長くお付き合いしたいと思ったお客様には、

逆にお値段を安く提示する時も有る』
とお話しましたら、


生徒さんは、なんと・・・・


『好きな男性に優しくするのと同じだね。(笑)』
と言われて・・・


ハッと思いましたemoticon-0104-surprised.gif



そうか・・・嫌いなお客さんとか・・・

もう、こんな仕事したくないな~と思ったら、

値段を上げたら良いんだ~!!!!



と・・・何気ない会話から、新しいヒントを貰った、レッスンになりました。

(//∇//)フフフフフッ☆


そうか、そうか・・・仕事も男女の関係と同じみたいに考えたら良いのかも・・・

違うけどね
emoticon-0136-giggle.gif


どーーーでも良い事で、すんなり納得する私って・・・


(*ノノ)。。。。





きょうは、そんな変った事を教えてもらいました。



少しずつ、私も学習しています(//∇//)フフッ


おしまい。


最後まで、読んで下さり ありがとうございます。



Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (くろやなぎ えつこ)




ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2015-06-05 23:59 | ミシン刺繍教室 | Comments(0)


<< フェルト製将棋盤の色々なオーダ... フェルト製 将棋駒台 50組製作♪ >>