チェス・将棋・中将棋・囲碁・シャンチー(中国)チャンギ(朝鮮)マックルック(タイ)の将棋盤製作♪

①チェス盤 ②将棋盤 ③中将棋盤 ④囲碁盤 
⑤シヤンチー盤 ⑥チャンギ盤 ⑦マックルック盤
 
のオーダーを頂き、

昨日から製作開始して、何とか、今日中に完成致しました

(//∇//)♪




◆ 製作過程 ◆


タジマ君1号機とタジマ君2号機がフル稼働で

フェルトの生地に刺繍入れを致しました♪
b0174155_23583419.jpg




お客様の指示された書体通りに文字を入れましたら、
とっても豪華なシャンチー盤(中国将棋)になりました♪
b0174155_23584335.jpg



今日は、長女(まどか)が、絞りの浴衣を受け取りに来て、
刺繍をしている所を眺めている所をパチリ☆
いつものポーズをお願いしてしまいました(笑)
b0174155_23585112.jpg







◆ 完成写真 ◆




チェス盤 黄緑と白の色のご指定を頂きました(*^-^*)♪
縫い代がちょっと少なくなってしまいましたが、
こんな感じに仕上がりました。

喜んで頂けると良いなと思います。
b0174155_235933.jpg




 中将棋盤 黄緑色のフェルトのご指定♪とっても綺麗です。
b0174155_23591283.jpg




将棋盤♪ 将棋駒を並べてみました(*^-^*)♪
b0174155_23591925.jpg



囲碁盤♪
b0174155_23592712.jpg



黄緑色の囲碁盤♪これも、中々良い色と思いました(//∇//)♪

b0174155_23593668.jpg


シヤンチー盤(中国将棋)
作っていて・・・漢字の部分が、とても気に入りました♪
b0174155_23594425.jpg



シヤンチー駒を並べてみました^^
b0174155_23595386.jpg



チャンギ盤 と マックルック盤 こちらも、頂いた図面の指示に近い作品に仕上がったと思います^^
b0174155_00229.jpg




とても楽しんで作る事が出来ました。

梱包して、明日発送したいなと思います。






◆ ご褒美 ◆


ご褒美が届きました(//∇//)


宮崎の生徒さまから、宮崎の完熟マンゴーが届きました。

ブログを更新したら・・・味わって頂きたいと思います。


私、マンゴーは、プリンやアイスでしか食べた事無くて・・・

初めて、本物のマンゴーを頂きます(//∇//)フフッ
b0174155_013171.jpg


ありがとうございます

emoticon-0139-bow.gif


楽しみです。emoticon-0111-blush.gif






明日は架(カケル)君のレッスンの予定になっています。


明日も頑張ろうと思います☆


今日も、最後までご覧頂き ありがとうございます。



Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (くろやなぎ えつこ)


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2015-06-07 23:59 | 将棋*囲碁*チェス | Comments(2)
Commented by ら、ら豚んっ?? at 2015-06-09 00:24 x
マニアックな専門用語をわざと使っておくと
誤爆が多くて楽しいですよ♪
ただ、香港からの誤爆が多いというのは
想定外でしたが。。

5)中國象棋、xiàngqíと書いておけば←中国から誤爆。
5)cờ tướngと書いておけば←ベトナムから誤爆。
6)장기、將棋と書いておけば←韓国から誤爆。
7)หมากรุกと書いておけば←タイから誤爆。
Commented by happy2525mama at 2015-06-09 00:54
びりー先生!!!

書き込みありがとうございます☆

(`・ω・´)

♪ びりたん びりたん びりたんたん♪♪



誤爆って・・・・(笑)

このびりたんの書き込みで、
海外からの検索が増える可能性がありますねぇ~☆


時々・・・誤爆というのでしょうか???
『駒磨き』での検索が有ると・・・何だか申し訳なくて(*ノノ)。。。


海外からのアクセスはあまり無いので、
少し注意深く気にして見たいと思います。

面白い誤爆情報ありがとうございます(*^ワ^*)フフッ☆


<< Embroidery less... フェルト製将棋盤の色々なオーダ... >>