㈱中部ミシンサービスさんのご訪問 と 生徒様からの布資材のご提供♪
今日は、ミシン修理の方と生徒さんの訪問が有りました^^

どちらも、急な訪問でしたが、とても楽しい時間を過ごしました。




◆ ブラザーミシン修理指定店 ㈱中部ミシンサービスさんの訪問 ◆


今日は、とても懐かしい
ブラザー集中修理センターでの話しで盛り上がりました。



『ブラザーミシン修理指定店 ㈱中部ミシンサービスさんのホームページ』
b0174155_2341335.jpg



ミシン修理、不要になったミシンの引き取り等、
実際に私が働いていた場所で、とっても信頼の有る会社です。

(*^-^*)♪

ミシンのトラブル、処分等で困った事は相談に乗って頂けると思います。

愛知県名古屋市南区戸部下1-4-20
ブラザー物流センター 第一工場3F
TEL 052-824-2301





㈱中部ミシンサービスさん ^^ 超ベテランの修理屋さんです♪
b0174155_2353830.jpg



左胸には、 『中部ミシンサービス』のネーム刺繍が

 きらりんって光っていました072.gif
b0174155_236574.jpg





今回、私のブログを見て、訪問して下さいました。

私も家庭用のブラザーミシンを所有していますので、
何かトラブルが有った時は、どうぞ よろしくお願い致します。040.gif





・・・・昔話でございます・・・・

もう、何年も前の話ですが・・・・
ブラザーのミシン業界の方は知っている方も居ると思いますが、昔は・・・


ブラザーミシンの修理を、
 『戸部下』のブラザー物流センターでやっていた時代が有りました。

今は、三重県に場所を移してやっていると聞いていましたが・・・
一部 『戸部下』のブラザー物流センターで
㈱中部ミシンサービスさんが業務を行っているそうです。

私は、全て三重に移転してしまったと思っていましたので、
今日、教えて貰って、良かったです^^






★私の職歴★

和裁の仕事をしていましたが、
バブルの崩壊で和裁の仕事が無くなり・・・

クラフトハート東海で、パートの仕事をして、そこでは
手芸材料やミシンの販売等を経験し・・・その後・・・

ビートップスタッフの派遣社員として
 『戸部下』のブラザー物流センター
働いていたのは、1年8ヶ月ほどだったかな・・・

色々な事を学びました。
私のミシン刺繍を勉強しようと思ったのは、
ここでの派遣社員で働いていた事がキッカケだったのは事実^^

私の大きな転機となったのは、確かです。

その後、白川ネーム店でプロの刺繍を目にしながら、仕上げ担当として働き・・・

その後 ㈱EODの安藤さんの下で ミシン刺繍データ製作のプロのパンチを学び

刺繍データ作成の仕事を経て今の私が有ります。




ミシン刺繍関連業界を渡り歩いて・・・・




・・・・ 遠回り、遠回りをして ・・・・





色々な現状を見て、今、何が求められているかを見つめて
私なりに色々考えて、ミシン刺繍教室を開業しました。012.gif


生徒さんには・・・普通の主婦が趣味で
ミシン刺繍を教えていると思っていたと・・・言われました(笑)


(//∇//)フフフフフッ




でも、それも一理有るんですがね037.gif




でも、ちゃんと色々 色々な所で働いて・・・

刺繍業界の事を少しずつ、少しずつ勉強して来てるんです。


実は・・・(//∇//)・・・そーいうことなんです。





私自身・・・
どう捉えられても・・『先生』という風格が無さ過ぎなので・・・_| ̄|○・・・
それで、私は良いんだと思っています^^

顔は・・・美人じゃないのは・・・生まれつきで変えられない悲しさ・・・
それは、仕方が無いので、付き合うしか無いです┐(^-^;)┌



とっつき難いのも、生徒さんとしては嫌と思いますし・・・
頼りないと思われても、それも仕方が無いと思っています。

今、出来る事、を少しずつ、自分のペースでやりたい。
私は、きっと、もの凄くワガママなんだと思います。


今日は、中部ミシンサービスさんとお話ししていて
集中修理センターでの嫌な思い出・・・
とってもキラキラしたステキな思い出等を振り返っていました。


(〃゜▽゜〃)フフッ 懐かしい思い出を色々と思い出しました ~♪


ご訪問、ありがとうございました。040.gif












◆ 生徒様からの布資材のご提供♪ ◆




今日は、もの凄く良い事も有りました!!!!

何と、生徒様から、大量の布の寄付を頂きました。

b0174155_23482079.jpg


『使わないから』と言って・・・



何て太っ腹な生徒さまなんでしょう↑↑↑↑




大量の洋裁用の接着芯、とってもカラフルなオーガンジーに
シルクサテン、プリントの綿の生地等、たっくさん、沢山頂きました。



本当に・・・本当に ありがとうございます。
040.gif040.gif040.gif




ミシン刺繍教室の資材の充実に繋がります。

色々・・・いろいろなご配慮ありがとうございます。 (゚ーÅ) 。。。感激です。



 
今日の生徒さんには、 『変なお客さんとか、困った人とか大丈夫?』

生徒さんにまで、心配して貰って・・・ (> <。)。。。うぅぅぅぅ。。。



ありがとうございます。040.gif



残念なお客さんは、今は居ないです。
この前、非常に悲しい思いをしましたが、今は、それ以来、有りません(〃▽〃)


本当に、今は良いお客様に恵まれています。


少しずつ少しずつ良い方へと向かっている気がしています。012.gif



今日、やりたいなと思う仕事は出来ませんでしが、
それ以上に良い方と出会えましたし、
良い生徒様に恵まれて、私はとても楽しい時間を過ごす事が出来ました。


思いっきりプラスの充実した日になりました!!!




ちょっと難易度の高いデザインを頂きましたので・・・
仕事を頂ける事に感謝して、明日は、
タジマ君2号機が将棋盤を刺繍している間に、
頑張って、タジマ君1号機でデータ製作&試し縫いを頑張りたいと思っています。



今日も何だか、長くなってしまいました。

いつも、最後まで読んで下さり ありがとうございます。


Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (くろやなぎ えつこ)








ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2015-06-13 23:31 | 刺繍 | Comments(2)
Commented by Jyuumnei at 2015-06-14 22:16 x
『㈱中部ミシンサービスさん』と聞いて、えっ!と思ってしまいました。
実は先々月、刺繍ミシンを修理していただきました。
家庭用のULT21なのですが、模様縫いが思うように出来なく、前進するはずが後進?
ミシンをあまりにも使わなかったため、オイル切れで一部が固着してしまったらしいのでした。

そこで、こんな古い機種どうすれば?と探したところ㈱中部ミシンサービスさんに行き当たりました。

それはそれは親切丁寧、オーバーホールし、今後傷みそうなパーツや消耗品を全て交換してしまいました。きっと高価だろうなとの心配をよそに、こんな金額でいいんですか?とも思えるリーズナブルな料金で見違えるミシンに戻りました。
多分これでまだ数年は大丈夫でしょうね。
音がまるで違うのに驚きです。

本当に信頼の置ける修理屋さんですね。対応もとても親切なのが印象的でしたね。
brotherのミシンはダメ元でまずは相談するといい修理屋さんですね。(^^)
Commented by happy2525mama at 2015-06-15 12:10
Jyuumnei様

書き込みありがとうございます☆

こんな偶然有るのですね!!!

ミシンをオーバーホールする事で蘇るのは、
本当に嬉しいですよね。
ミシンも、また復活して元気良く動く事が出来たら、
すっごく喜んで、今まで以上の力を発揮するかも(‐^▽^‐)♪♪♪

私が働いている時は、受付、発送業務の事務処理をしていたので、
修理に携わった訳では有りませんが・・・
お礼の手紙やメールを拝見した時は嬉しかったです。


>『本当に信頼の置ける修理屋さんですね。』

最上級の言葉だと思います。
私まで、何だか、とっても嬉しくなりました。
ありがとうございます。m(_ _)m


<< 将棋盤、囲碁盤、シャンチー盤(... 世界のフェルト製 将棋盤!!! >>