竹俣 紅さんに3Dユニバーサル将棋盤を紹介して頂きました♪♪
先日、ミシン刺繍で製作した 『☆☆3Dユニバーサル将棋盤☆☆を紹介して下さいました』

b0174155_23263043.jpg


ありがとうございます。040.gif040.gif040.gif




日本将棋連盟女流棋士の竹俣紅さん とのメールのやりとりから、

本当に、彼女は若いのに、思いやりある心優しい女性と・・・

心から思いました。012.gif



私が高校生の頃には、こんな立ち振る舞いは出来なかったと本当に思いました。




私から、紅さんへ送ったメールには、

『まだまだフェルト製の将棋盤の知名度が低いのですが、
ご紹介頂ける事で、1人でも多くの方に知って頂く事が出来ました。
本当に、色々なお心遣い ありがとうございます。m(_ _)m』



という内容のメールを送りました。


そのお返事には・・・


本当に心温まるメッセージが・・・・ (゚ーÅ)






『畔柳さま

こちらこそ、よいものと出会えてよかったです。
畔柳さまに将棋盤を送っていただきまして、知らないことに出会えました。
時間はかかるかもしれませんが、良いものは必ず世間で認められていくと思います。
とても感謝しております。
ありがとうございました。

竹俣  紅』










このメールを頂いた時、



私は心の底からジーーーンと込み上げるものが・・・ (゚ーÅ)








3D将棋盤を製作するのには、
そんなに簡単では有りませんでした。


将棋の知識の無い私にとって、ユニバーサルデザインにする為に、
どうやったら、相手に喜んで頂けるのだろうと考えたりもしました。

私1人の力ではとても無理で、
びりー先生のアドバイスも頂きながら製作しました。

二種類のパターンの将棋盤を製作し、色々な改善提案も頂きました。

ですが・・・最終的に・・・視覚障害さま方のお返事は・・・

価格について、かなり勉強したつもりだったんですが・・・

値段が高いという意見が多ったので・・・

とても悲しかった経緯が有ります。。。。




今回、フェルト将棋盤がご縁で繋がった紅さんは、
オーダーを下さる時に、そういう経緯が有った事を説明した上で、
理解を示してくださり、料金も納得をして
紅さんは、ご注文をして下さいました。

とても勇気の有る決断とも思います。


この時、私の努力と・・・・
びりー先生から頂いたアドバイスは
無駄に成らなくて良かったって、心の底から思いました。






こんなにも、優しくて、思いやりのある方と出会えた事。

人生には無駄な事って無いなって・・・本当に思いました。

3Dのユニバーサル将棋盤の企画は・・・

もう流れてしまうのかもと思っていた矢先でしたので、

本当に・・・本当に オーダーを頂けた事が嬉しかったです。



ありがとうございました。040.gif









◆フェルト製 ピンクの将棋盤のオーダーを頂きました◆


今日、ピンクの将棋盤が欲しいと一通のメールを頂きました。

(*^-^*)

一人でも、多くの方にフェルト製の将棋盤を知って頂く事が出来て
とっても嬉しい1日になりました。012.gif





竹俣 紅さんの動画を載せたいと思います♪


お時間の有る方は、是非、ご覧下さい061.gif


竹俣紅さん特集



竹俣紅 x 盆栽【将棋ウォーズ】







『日本将棋連盟女流棋士の竹俣紅さんのオフィシャルブログはこちら』





多くのブログの有る中、見に来て下さり ありがとうございます。



Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (くろやなぎ えつこ)




ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2015-06-23 23:43 | 将棋*囲碁*チェス | Comments(0)


<< ミシン刺繍教室♪ 刺繍パンチの... Embroidery less... >>