和洋折衷のブラックドレス 牡丹と蝶の刺繍♪  その1


今日は、高校三年生の娘(あかり)の高校被服製作で
ブラックのドレスを製作するとの事で、製作段階から
色々相談に乗っていました^^



始めは、鳳凰の刺繍とか言っていたので、
ちょっと、難易度高いな~とビクビクしていましたが・・・途中で、『牡丹』に変更♪

内心、私の心は・・・ホッとしました・・・012.gif



娘から製作途中のドレスが昨日、メールで送られて来ました♪♪♪
b0174155_14553014.jpg

b0174155_14553726.jpg


娘の手描きのイラスト♪
b0174155_1455477.jpg


『蝶のレース刺繍データはこちらからフリーでダウンロード出来ます。』
b0174155_145557100.jpg


昨夜から、少しずつ蝶の刺繍をタジマ君1号機が刺繍しています♪
b0174155_14561154.jpg





牡丹の刺繍といえば、お祭りの胴巻きに刺繍した事が有ります(*^-^*)♪
b0174155_14562877.jpg


この獅子と牡丹の刺繍のオーダーを受けて、
お祭り刺繍に携わる様になり、
刺繍を作る事に対して、自信が付いて来た頃だと思います。012.gif

この時のお客様が、私の刺繍を見て『本物』と言って下さったのが、
私にとって、どれほど嬉しい言葉だったか・・・
この刺繍を見る度に、その時の事を思い出します^^




そして、牡丹と蝶の代表は、花札でしょうね^^
b0174155_14565257.jpg



(*^-^*)♪
b0174155_1457031.jpg



昨夜から製作して、ようやく牡丹の刺繍データが出来ました^^
b0174155_14571061.jpg





今日は、もう少ししましたら、
ネーム刺繍組合の会議に出席する為に出かけます。
職人展の打ち合わせ等をして来ます♪



帰宅時間が判らないので、早めにブログを更新します^^


帰ったら、牡丹の花と葉の部分は・・・
別々にチュールに刺繍を入れて製作予定です。


明日は、午後から来客の予定が有ります。
メールでのお返事が遅くなりますので、よろしくお願い致します。040.gif




今日も見に来て下さり ありがとうございます。



Eー刺繍工房  happy2525mama








ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2015-06-27 15:02 | 刺繍 | Comments(0)


<< 和洋折衷のブラックドレス 牡丹... Eー刺繍工房のロゴマークのプレ... >>