ミシン刺繍教室♪ 嵐ファンの生徒さま ロゼット作り♪

今日のミシン刺繍教室のレッスンは、嵐ファンの生徒さま♪
朝10時~夕方まで、楽しくレッスンを行いました♪♪

作る事が大好きで、色々な素敵な作品の写真も見せて頂きました。
私には、そんなに技術は無いので、尊敬してしまいます☆

今日のレッスンは、基本のパンチの復習をかねて、
ロゼットやマグネット用の刺繍を沢山しました(//∇//)♪




相葉君が描いたというイラストモチーフを
糸切りの少ないデータにパンチ練習しました♪
b0174155_23565473.jpg


練習には、単純なイラストが一番ですよね。
しかも、可愛いです(^-^)♪



お昼休憩で席を外している間に、タジマ君1号機に縫って貰いました♪
b0174155_2357921.jpg


縁切り 円切りカッターというのを使って、丸の台紙を作り♪
b0174155_23571870.jpg

b0174155_23572645.jpg



オーガンジーの生地で、ロゼット(rosette)風というのを作ってみました(//∇//)♪

初めて作りましたが、可愛いですねぇ~♪
b0174155_23573691.jpg



タフト刺繍の所につけてみました♪
b0174155_23574578.jpg



クロスステッチやマニュアルパンチ等・・・色々やって・・・
b0174155_1093770.jpg

b0174155_2358146.jpg



今日の生徒さまも頑張りました
b0174155_23581035.jpg




オーガンジーの生地で、ロゼット(rosette)風のバッチは、まだ完成していませんが・・・・

出来たら、嵐ファンのMちゃんに、今度のレッスンの時に
差し上げたいなと思います^^





明日の午前中は外出予定で・・・午後からは、来客予定です。

何かと、バタバタしていますので、

メールのお返事等は、遅くなります。

どうぞ よろしくお願い致します。emoticon-0139-bow.gif




今日も充実した1日になりました。


多くのブログの中から、見に来て下さり ありがとうございます。



Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (くろやなぎ えつこ)








emoticon-0155-flower.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになりますemoticon-0155-flower.gif


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2015-07-14 23:59 | ミシン刺繍教室 | Comments(0)


<< 和洋折衷のブラックドレス 牡丹... ミシン刺繍教室♪ 蝶のレース刺... >>