~ 熱い思いを形に ~
今日は、カケル君のレッスン予定でしたが定変更になったので、
頂いていたキャラクターデザインとロゴデータ製作のオーダーを
午前中に行いました(〃▽〃)

無事にお客様の方で
試し縫いが出来たとの報告を受け、ホッとしています。012.gif


今日の午前中にオーダー下さったお客様は、
ずぅぅぅっと前にオーダーして下さった リピーターさんです。
覚えていて下さって・・・とても嬉しい・・・ (゚ーÅ) ・・・

ちゃんと、見てくれる人は居るんだって思えると・・・
また、頑張らなくっちゃって思えて・・・嬉しかったです。






少し疲れが溜まっていたのか・・・
午後からは、少しお昼寝をして・・・
自分で仕事していると、そういう調整が出来るのが良いですね(//∇//)♪




午後からは、エレガントデザインを受けて・・・
クライアント様の、望みは沢山、沢山♪
3年前に思い立った案を、形にと・・・
熱い思いをメールで語って下さいました。



ありがとうございます^ ^



この熱い思いを形に出来たらと・・・

デザインを作っては消して、作っては消して・・・・

恥ずかしいデザインは作れませんよね。

誰に見せても恥ずかしく無いデザインで、


彼女の思いを・・・夢を叶えたい・・・







私は、何て幸せな仕事をしているんだろう。

この仕事は、時間が掛かって・・・時間換算したら・・・

外で働いた方がましって、言われる方が多いと思います。






でも・・・・






心の充実感は・・・




お金では買う事が出来ない仕事なんです。



今  凄く  そう思います。









  


生徒さんの言葉で、 『先生は夢を叶えてくれる』


そう言って貰えた時は、本当に嬉しかったです。012.gif

その時は、恥ずかしくって、何も言えなかったけど・・・

心の中では嬉しくて泣きたいぐらいでしたよ☆ 



じわ~っと・・・後から、ジーーーンと来る言葉ですね^^



今まで、頑張って来て良かったってね(゚ーÅ)。。。




この仕事は・・・刺繍データだけ出来ても駄目で・・・

グラフィックのデザインソフトの知識も最低限必要ですし・・・

センスも必要ですし・・・地味ですし、リスクも大きいですし・・・大変な仕事です。

お客様の夢を吸い上げて、形にする事が仕事^^




ミシン刺繍のワッペンとかって、
何処で買うものって思っている方が多いし、
まだまだ知らない人が多いです。

パソコンで刺繍データを作って、刺繍ミシンで、刺繍をしたり、
ワッペンを作ったり、色々なテクニックだって必要です。

ミシン刺繍に関する情報は、まだ少ないけど・・・

いっぱい。いっぱい種を蒔いて来て・・・

これからも蒔き続けたいけど限界も有ります。



蒔き続けた種がやっと・・・・



やっと・・・




すこしすづ種が発芽して・・・双葉が出来て・・・



スクスクと育って行く姿を見るのが楽しくて仕方が有りません。






012.gif





ミシン教室の生徒さん達が、活躍する日を夢見て・・・

私も一日一日を大切にしたいなって思います。




今日のお仕事の内容は、シークレットですが・・・






今日、Mちゃんのママさんから、先日、

関ジャニ∞の蓄光の糸で刺繍したストラップが完成しましたと、

メールを頂きました。




ありがとうございます。040.gif040.gif040.gif








 ∞ 関ジャニ∞リサイタル ∞



☆ お前のハートを掴んだるぞ ☆



マエ♪
b0174155_22411335.jpg



ウシロ♪
b0174155_2241223.jpg



コンサートのロゴワッペンはMちゃんが作りました。016.gif


裏はMちゃんの通っている洋裁の先生が
消しゴムはんこを作ってくれたものを押したそうです。060.gif


とっても綺麗に仕上がって、

『かわいい』と言ってくれる方も居たそうで、

暗闇で・・・蓄光の糸の光るのを見て、

また、皆さんびっくりされるでしょうね^^





今回、蓄光の糸の思わぬ使い方に発展して、

私は生徒さま達に教えて貰う事も多いです。072.gif







先日のワッペン製作のお客様と色糸のやり取りの中で、

『原色大辞典』といサイトを教えて頂きました。
b0174155_22444810.jpg


ありがとうございます。040.gif


私も、色々なお客様とのやり取りで・・・

少しずつ、少しずつ賢くなって来ました。^^


良いと思った事は、出来るだけブログで発信したいなって思います^^


もちろん、ミシン教室に来た人にしか・・・・

話さないテクニック等は・・・書けない事も有りますがね037.gif







ミシン教室の生徒さま達が、大きく、のびのびと・・・・

羽ばたける舞台が、有ると良いな~と最近、思います^^

きっと、今頑張っている事は無駄じゃなかったって思える日が来るので


この調子で頑張りつづけて欲しいと思います。





私の好きな言葉


『頑張れば、結果は後から付いて来る』です^^






技術を上手く・・・利用する人も居るかもしれない。

挫けそうになる事も有るかもしれない。

頑張ろうね。 きっと、道は見つかるから。










私も・・・明日は・・・刺繍組合の納涼会が有るので、

遊びも頑張って来ますよ~☆

そんなに飲めませんが・・・068.gif

今度こそ、初の屋上ビアガーデン体験の予定です(//∇//)♪










今日のおやつは、ヨーグルトにブルーベリージャムを乗せて頂きました♪

ブルーベリージャム、とっても美味しくて・・・幸せです^^
b0174155_22441949.jpg

b0174155_22442858.jpg





今日も・・・色々な方とメールしました。。。。

いろんな事が ごっちゃごちゃ になったブログになってしまいました。。。040.gif


最後まで読んで下さって ありがとうございます。



happy2525mama




056.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります056.gif


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2015-07-24 22:56 | ミシン刺繍教室 | Comments(0)


<< ××× ミシン刺繍のクロスステ... 贈り物♪ ほっこり気分♪ ☆あ... >>