カルトナージュのゆきこ先生とのランチ♪



先日、エレガントな刺繍データを作成し、その刺繍をお渡ししながら・・・
色々と刺繍の話しでこれからの・・・
ミシン刺繍の可能性を力説してしまいました037.gif

お渡しした刺繍でカルトナージュの先生の発表されるまで
どんなデザイン刺繍だったかは、シークレットにしたいと思います012.gif


『ゆきこ先生』に、

とっても、とってもステキな刺繍入りのクラッチバックを頂きました。

b0174155_0571547.jpg



私、また宝物が一つ増えました(//∇//)♪


ありがとうございます。040.gif040.gif040.gif





◆ べトミーズでのランチ ◆


入り口は、やはり回転灯(パトライト)がパカパカしていました♪♪♪

b0174155_0575735.jpg

b0174155_0584820.jpg


今日は、カルトナージュのゆきこ先生とべトミーズという
ベトナム料理屋でランチを頂きました。060.gif




ベトナム料理は初めて頂きましたが
お料理は、野菜たっぷりで とっても、とっても あっさりしていて、
どの料理も美味しかったです。 (^-^)♪






ミシン刺繍の話し、カルトナージュの話し等、
色々話して、本当に楽しい時間を過ごす事が出来ました。

b0174155_0592135.jpg

b0174155_0592916.jpg

b0174155_10833.jpg

b0174155_101494.jpg

b0174155_102071.jpg


頂いたエレガントなデザインから
刺繍データを作り、指定された布に刺繍を入れて お渡しして・・・

そのエレガントな刺繍から、
どんな作品になるのか、本当に楽しみです。


楽しい時間というのは、

アッという間に過ぎてしまいますね。005.gif



ゆきこ先生の 『Salon de Prenige(サロン ド プリネージュ HPはこちら』






この先、カルトナージュのエレガント刺繍にも、
携わる事が出来たら・・・

私の女子力に磨きをかける事が出来るかも(//∇//)♪


先日頂いた可愛いお花のバッグを持ってランチに行きました♪
b0174155_105824.jpg




ミシン刺繍でご縁の有る方達に支えられ

・・・ 少しずつ ・・・ 少しずつ女子力を磨いています^^





多くのブログが有る中、見に来て下さり ありがとうございます。



Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (くろやなぎ えつこ)



056.gifブログランキングに参加しています。一日一回クリックして頂くと励みになります。056.gif


裁縫・刺繍 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2015-08-13 01:06 | 刺繍 | Comments(4)
Commented by まり・もんた@ちょっと奥さん at 2015-08-13 10:23 x
会社に研修に来ているベトナムの方に
好きな日本食を聞いたら焼肉と答えました。
「何肉が好き?
きゃい~ん&きゃん&きゃん&くぅ~ん?」
と聞いたらゲラゲラ笑っていました。
ブヒブヒ&コケー&コケーが好きらしいです。
Commented by まり・もんた at 2015-08-13 10:25 x
バイクも持っているそうなので
お爺ちゃんにお婆ちゃんに嫁に子供に豚に自転車に…と
満載して走れるか聞いてみたら笑っていました。
可笑しいとも思ってはいるみたいです。

ベトナムでは食べたばかりの焼き鳥の串を
裏方でそのまま洗わずせっせと再使用しているらしいです。
灰皿どこ?と聞いたら床を指差されるらしいです。
でも陽気な友好的な民族ではあるようです。

ところで水色のフェルト盤の相談将棋ですが・・
だ、誰ですかっっ?!!その歩を動かしたのは!!
Commented by happy2525mama at 2015-08-13 11:17
まり・もんた様1

ベトナムの方は、陽気な方が多そうですね(笑)

ベトナム料理は、とってもヘルシーで美味しかったです。
まり・もんたさまの会社に、ベトナムの方がいらしゃるのですね♪
私も、もしかして近い将来、私の刺繍データが
ベトナムのミシン刺繍機で刺繍される日が来るかも知れません。
色々な、小さな夢が一つ一つ叶って来ています。

(^-^)♪
Commented by happy2525mama at 2015-08-13 11:18
まり・もんた様2

水色のフェルト盤の相談将棋を動かしたのは・・・謎です☆
隙だらけの動かし方で・・・波乱万丈の展開を模索しているのかも・・・

嘘です。

テキトーに・・・置いてしまいました。
(*ノノ)・・・・すみません。

対戦は、歩兵くんとAKARI二歩ちゃんです^^


<< ミシン刺繍教室の生徒さま♪ ... フェルト製将棋盤 ピンクと水色... >>