ミシン刺繍教室♪ スタンプ機能アレコレ♪
今日は、生徒さまの宿題で製作した作品の

  写真を撮り忘れてしまいました(;^_^A




今日のレッスンは・・・
色々話したり、刺しゅうプロで、実験したり・・・
生徒さまのデザインから・・・
左右反転という発想一つで楽しいデザインになったり・・・
今まで、私は使わなかった機能の新しい発見に繋がりました^^
私まで、一つ賢くなったレッスンです(//∇//)フフフッ☆

また、これから来る生徒さまに~

『こんなケースで・・・こんな発想に繋がったんだよ~!!!

 私、生徒さんに教えながら~

 逆に教えてもらっちゃったりしてるんです☆』
っていう

 お話しが、また増えました☆


 (//∇//)フフフッ 

教えながら、発見に結びつくって、面白いですねぇぇぇ~♪



♪ 楽しいミシン刺繍教室のレッスンになりました ♪


今日、生徒さんが、最後に製作した刺繍データです^^
b0174155_23563895.jpg


生徒さん達が帰宅してから撮影しました♪
(//∇//)可愛いミーの刺繍データです♪



真剣な生徒様の様子をパチリ☆
b0174155_23565570.jpg



タジマ君1号機が張り切って刺繍しています♪♪♪
b0174155_2357477.jpg



糸切りの無い、一筆書きの刺繍データに仕上がっているので
リズミカルに刺繍しています^^
b0174155_2357137.jpg



キャラクター刺繍は、完璧に出来るのではと思います^^

何処を意識してパンチをして行ったら良いのかを
しっかり理解していますね。

刺繍した後の裏を見ると、よく判りますemoticon-0111-blush.gif




モチーフ製作の基本を理解して・・・
プログラムタタミ縫いの話しから、スタンプ機能の製作、編集、
完璧に出来る様になったと思います^^
b0174155_23574433.jpg



レッスン後のコーヒータイムも楽しくて・・・(//∇//)♪


しっぺい饅頭というお土産を頂いたので・・・
一緒に、美味しく頂きました。

ありがとうございます。emoticon-0115-inlove.gif
b0174155_2358034.jpg


b0174155_23582020.jpg



色々、手作りサイト、オークションの話で盛り上がり・・・
手作りサイトでバッグを載せて、色々評価を頂いたりして
頑張っている方の話を聞いたり~♪

私のオークション出品に関して、色々な方から
沢山のアドバイスを貰って、少しずつ改善している話しをしたり・・・

洋服と包みボタンのコーディネートのステキなエピソード等
私にとって刺激的で魅力的なお話しを聞く事が出来、
とっても充実した一日になりました^^





そうそう・・・思い出しました。

この前、ゆきこ先生に教えて頂きました。
ミーって、意外と良いこと言っているんですよって・・・


『【ムーミン】深すぎる名言まとめ』に書いて有りました。


『忙しい忙しいって言う人いるじゃない。
きっと頑張っているわねって褒めてほしいのよ。
だからこう言ってあげたほうがいいわ。時間の使い方が下手ねって。』
ですって・・・



b0174155_2359098.jpg




中々良いこと言っていますね^^

私、よく、忙しいって言っている気がします(*ノノ)ョョョョョ

気をつけなくっちゃね (≧ω≦)ホメテェェェ






明日は、色々やりたい事、盛り沢山。

何処まで出来るか判らないけど、

体は一つしか無いので、出来る事、コツコツ頑張ってみます☆




今日も、多くのブログの中から、
見に来て下さりありがとうございます。emoticon-0139-bow.gif





Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (くろやなぎ えつこ)










emoticon-0155-flower.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになりますemoticon-0155-flower.gif


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2015-08-19 23:59 | ミシン刺繍教室 | Comments(0)


<< 刺しゅうPRO 10  いよい... カルトナージュの ゆきこ先生と... >>