ミシン刺繍合宿♪ 濃厚なレッスン 福島県の生徒様♪

只今、ミシン刺繍合宿中でございます♪

福島県会津若松市より、2回目の合宿に参加されました^^

ありがとうございます。emoticon-0139-bow.gif

◆ 前回の合宿の様子 ◆
『ミシン合宿♪ 1日集中猛特訓☆』
『ミシン合宿2日目♪ 糸の仕入れと楽しいレッスン♪』
『ミシン合宿3日目♪ ☆涙の最終日☆ 』



今回の合宿は、前回より、更に理解を深める為に、
9月2日の夜より訪問、昨日と今日と・・・


刺繍データパンチの猛特訓をしました。




(≧▽≦) ビシバシ☆


   (≧ω≦)フフッ ビシバシ バシッ☆


(゜-^*)σ 『 私は、アドバイスしないから、がんばって~☆ 』




今日は、放置プレイも多々・・・emoticon-0136-giggle.gif






私は、私で、色々やってて・・・何だかんだと・・・色々と・・・・


『あ゛っ!!!!』っという間に時間が過ぎてしまいました☆





(//∇//)フフフッ☆





上手く出来る様になると嬉しいですね^^



マニュアルパンチ、図形ツール、モチーフ縫い、アップリケ♪



集中モードで、知りたい事、もっと、パンチを極めたい☆



そんな熱い思いを受け止めて、

私の判る範囲で、一生懸命レッスン致しました^^




☆ 合宿中の写真 ☆




朝食はベルさんでモーニング♪
b0174155_23562630.jpg


おやつは・・・お土産の『太郎いも』を頂いたり~♪
b0174155_23563598.jpg


プチフルーツプリンを頂いたり~♪
b0174155_23564656.jpg

近くのお店で外食したり~♪

楽しい時間も過ごしました♪ (//∇//)♪





試し縫いも、とっても楽しい時間です♪
b0174155_23565844.jpg

b0174155_2357683.jpg

b0174155_23571270.jpg


マニュアルパンチも・・・かなり上達しました(*^ー゚)v ☆
b0174155_23572039.jpg

b0174155_23572876.jpg


3D刺繍の勉強も致しました♪
b0174155_23573696.jpg

b0174155_23574594.jpg

b0174155_2358566.jpg


マニュアルパンチの猛特訓♪
b0174155_23581513.jpg

b0174155_23582468.jpg



(//∇//)♪ 色の選択とか、もの凄くセンス有ります♪
b0174155_23583414.jpg



☆ 濃厚な2日間の作品の成果です ☆
b0174155_23584461.jpg





明日は、時間の許す限り・・・

私に出来る事を一生懸命がんばります^^



明日の夜にも、ミシン刺繍教室の予定が急遽入りました☆



まだまだ、ミシン刺繍教室の予約は12日まで 詰っていて・・・

その後も、色々予定が詰っています☆



今月は、もう、これ以上予定を入れるのは、本当に無理です。

私の体力が持ちませんので。。。


10月以降での予約をお願い致します。

m(_ _)m





Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (くろやなぎ えつこ)




emoticon-0155-flower.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになりますemoticon-0155-flower.gif


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2015-09-04 23:59 | ミシン刺繍教室 | Comments(4)
Commented by しのぶ at 2015-09-05 13:19 x
先生、体に気を付けて、頑張ってくださいね!
毎日北海道から応援してます~!
Commented by happy2525mama at 2015-09-05 19:03
しのぶさま
いつも、応援ありがとうございます!!!
レッスン終了後は、掃除、買い物、実家に顔出したり、
お昼寝も少しして・・・美味しいお土産等・・・
エネルギーチャージしすぎて・・・
体重が1㎏増えてしまいました(//∇//)

エネルギーを消費すべく、

本日の後半戦・・・今日の夜からのレッスンと・・・
明日から、1泊2日の合宿に備えて 心の準備を整えます☆
嬉しいコメントありがとうございます。

まだまだ頑張れる気がします☆

(≧▽≦) ☆ ありがとうございます ☆
Commented by 福島の生徒 Rieです  at 2015-09-08 14:42 x
悦子先生、いろいろありがとうございました。一つ 誤解をとるためにこちらにコメントさせていただきます。(笑) 先生のブログに書かれている、ビシッ バシッ! ビシッ バシッ! これは皆さん、しごきではありません(笑)この時は、先生からの篤い篤い愛のシャワーが降り注がれているときなんです。大きな大きな広い心で見守りつつ押したり、引いたり、一緒に並んで歩いてくれたりしている時の表現なんです。

私達は先生が大好きで、一緒にいるだけで癒されて、必ず現状より何歩も前に行けるんです。
例えようのないあの安心感は先生の人となり・・・なのですね。話せば話すほど先生の魅力に引き込まれます。私の生活の場と先生の場はあまりに遠すぎますが、終わりなんてないと思っています。
  まだ先生にお会いしていない方へのメッセージでした (^-^) 
Commented by happy2525mama at 2015-09-09 19:34
Rieさま

~ ~ ~(*ノノ)~ ~ ~

あ゛・・・あ゛・・・改めて、書かれると、テレてしまいます(///∇///)

その様に・・・文章にして下さり、ありがとうございます。m(_ _)m

鬼の様な検品にもめげず、それを嬉しいと捉えて下さる姿勢は・・・
とっても向上心の現れで・・・ステキな生徒さまに巡り会えて、私も幸せです。

住む所は・・・遠い道のりですが、
インターネットを通じて、いつでもまたやりとりが出来ますし、
又、判らない事が有りましたら、遠慮なく聞いて下さい。

私もRieさんから、色々な事を学びまして、私も楽しい時間を過ごしました。

本当に、楽しい時間は『アッ!!』っという間に過ぎてしまいますね。^^

Rieさんが体験した、100円寿司で食事した時のはしゃぎ様は・・・
ローマの休日のヒロインのアン王女様みたいと思いました(≧▽≦)♪♪♪

可愛かったです^^




<< ミシン刺繍合宿♪ 最終日 福島... ミシン刺繍教室♪ スパ... >>