Embroidery lesson かぶとむしのシルエット刺繍♪
皐月架(さつき かける)君の成長記録を
 『Embroidery lessonのカテゴリ』で綴っています。


今日のカケル君、とっても頑張りました^^

一歩一歩進んでいます。


今日は、FUUちゃん文字刺繍と・・・
かぶとむしの刺繍デザインを作りました^^

b0174155_2355122.jpg


タオルに試し縫いを致しました♪
b0174155_2356690.jpg



FUUちゃんとFUUちゃんママが迎えに来てくれたので、
写真をパチリ☆パチリ☆

b0174155_23574324.jpg


b0174155_23575288.jpg




今日の☆グータッチ☆ ♪( ^ー^)○U・ܫ・U○(^-^*)♪
b0174155_23581118.jpg



最後のお決まりのグータッチも出来て良かったです。

レッスン終了後に、色々お話をしました。




カケル君が今、何を目指すかは、私にも判らない。

なりたい自分になる為には、どうしたら良いのか・・・

ミシン刺繍データ製作は、簡単な様で、とっても難しい仕事です。


ミシン刺繍作品を作るには、色々な知識が必要です。
全ての知識が完璧な人っていません。

『この刺繍を作る為には、何が必要で、何が自分に欠けているか』

出来ない事で不平不満を言うよりも・・・

今・・・

今出来る事を一生懸命がんばる事が大切と思います。






自分に今、必要なモノは何か・・・一生懸命考えたら
次に、どうやって行動したら良いかと見えてくるはずです・・・
その為に、どうしたら良いか・・・常に考える必要が有ったりします。





私は刺繍データのパンチの基本を覚えた時、
デザインソフトが使えないと・・・
『Wilcom EmbroideryStudioを最大限に使えない』
という事に気がついたので、
一生懸命、動画サイトを見たり、自分で触ってみたり、
綺麗なデザインを作る人を真似てみたり・・・
デザイン学校に行く事は・・・時間やお金が無かったので、
ほぼ、独学で、必要最低限のデザイン知識を学びました。

自分で・・・スラスラと出来る様になるまでには・・・
2年位かかったと思います。


カケル君も、色々な壁にぶち当たると思いますが・・・
腐る事無く・・・自分を信じて、進んで行って欲しいと思います。


ミシン刺繍に必要と思って拾い集めた情報は、
私にとっての財産で有ると思っています。

ミシン刺繍教室では、人によって、苦手分野が有ると思います。
その苦手な部分だけをマンツーマンで教えたりしています。

生徒様のスキルは、み~んな違います。

カケル君には、カケル君の得意な分野を伸ばしてあげたいと思っています。




今日は、そんな事を思いました。





最後まで、読んで下さり ありがとうございます。emoticon-0139-bow.gif


Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (くろやなぎ えつこ)





emoticon-0155-flower.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになりますemoticon-0155-flower.gif


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2015-09-08 23:59 | ミシン刺繍教室 | Comments(0)


<< ミシン刺繍教室♪ コスプレ衣装... ミシン刺繍合宿♪ 長野からの生徒様♪ >>