ミシン刺繍教室♪ WilcomとCorelDRAWのオートパンチレッスン♪
今日のミシン刺繍教室の生徒様は、

Wilcom EmbroideryStudio e3をお持ちの生徒様で

ご夫婦でレッスンに来て下さいました。


ありがとうございます。
040.gif040.gif040.gif


ブログ登場NGですが、レッスンの一部は、
許可を頂きまして、少し写真を撮らせて頂きました。

012.gif


今日の生徒様は、日常的に刺繍業を営んでいますが、
デザインソフトについては、まだ判らない部分も有るとの事、
コーレルドローのデザインソフトの基本的な使い方、
Wilcom のオートパンチの使い方。

私のよく使う機能。

そして、私が今まで使って中で、 『こういう使い方も有る』等、裏技や体験談を話しながら レッスンは楽しく進行しました^^




レッスン中の写真♪

Wilcom EmbroideryStudio e3 の刺繍画面です^^

b0174155_23591617.jpg




刺繍データ作成中、A入力でパンチしても、
スタートとエンドのマークが移動したりして、思い通りの位置に行かなくて、
糸切りが発生するというトラブルの話が浮上☆



これは・・・・・


ソフトの設定画面の『最近のポイント』にチェックが入っているからと説明♪
b0174155_23592656.jpg




チェックを外しましたら、問題も解決致しました^^

私も常に、ここのチェックは外して作業をしています。

後、私は・・・音も消していますね^^
b0174155_23594317.jpg






今日のレッスンは、ベジェツールの『尖化』という言葉や・・・・


『カチカチッ☆』 、 『気をつけピッ☆』という機能も、覚えてもらいました♪







(//∇//)フフフフフッ☆




私と生徒様達にしか判らないレッスンになったかと・・・037.gif




おやつタイムも、ゆったり時間を取って、

とっても楽しいレッスンになりました。

b0174155_002335.jpg




生徒様が帰宅されましたら、メールお返事をしたり、
数字入りの詰め将棋盤を完成させました♪♪♪
b0174155_035218.jpg



出来上がった将棋盤の二面をヤフーオークションに
出品出来たら良いな~と思っています。

まだ、ちゃんと写真とか撮れてないのですが、
明日あたり、出品出来たらと思います^^




明日の午後からもミシン刺繍教室のレッスンの予約を頂いています。

一回一回のレッスンを大切に、がんばりたいと思います。




多くのブログの有る中、今日も見に来て下さり、ありがとうございます。



Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (くろやなぎ えつこ)



056.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります056.gif


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2015-09-15 23:59 | ミシン刺繍教室 | Comments(0)


<< ミシン刺繍教室♪ 繊細なワッペ... ミシン刺繍教室♪ カメリアのア... >>