ミシン刺繍教室♪ 繊細なワッペン刺繍♪
今日の生徒さまは、常連の『ラブキモノ』さん♪

毎回、とっても楽しみに刺繍教室に来て下さいます^^


ありがとうございます。emoticon-0139-bow.gif


今日のご希望は、エレガント刺繍の作り方^^

色々なデザインの話をしながら、
ハートと羽根のデザインをパンチ練習致しました。

(*^-^*)


試し縫いの様子♪
b0174155_2343075.jpg



繊細な刺繍の練習には、ピッタリのデザインと思います♪
このデザインをワッペンに致します♪
b0174155_23432775.jpg



ヒートカットして~♪
b0174155_23434292.jpg



バッグにレイアウトして~♪
b0174155_23435329.jpg



無地のバッグにさりげなく、ペッタンと接着して、
ちょっとしたワンポイント刺繍っぽく良い感じに仕上がりました。emoticon-0115-inlove.gif
b0174155_23441394.jpg





色糸を替えたり、もっと、デザインのバリエーションも増やしたら、

きっと、きっと・・・欲しいと言う方は居ると思います♪




こういう繊細なデザインは、
考えたら色々出てくると思いますし、
色々作って行く内に、ヒットするデザインも生まれるかも

(≧ω≦)ンフフフフッ☆



手芸屋さんがどんどん減少する中で・・・
実店舗の手芸屋さんに行っても、自分の好みのワッペンに出会える確率って、
本当に少なくなって来たという話を致しました。

今は、ネットで買い物をする時代ですから、
ワッペンも、色々なデザインなワッペン作って、
気に入って頂けたら、リピートさんも付くと思いますので、
そういう作家さんを目指して、これから、
どんどん作品作りに力を入れて欲しいなと思います♪


ラブキモノさん、今日もとっても笑顔でレッスンを終了致しました。


ステキな笑顔が魅力的なラブキモノさん。

私まで、沢山の笑顔を頂いています^^








◆ 質問 ◆


『先生は何を目指しているのですか?』と聞かれた事が有りますが・・・



ミシン刺繍教室でご縁の有る生徒さま達のから、
沢山のミシン刺繍作家さんが生まれたらステキだな~と思います。

私の目指す所は、Eー刺繍工房でご縁の有る生徒様やお客様が
ミシン刺繍を通して、どんどんステキに変って行く姿を見たい。


『私、社長になる!!!』
と宣言して下さった方、

『沢山稼げる様になったら、お菓子を送ります。』とお約束した方。

『先生を追い越す』
と宣言した方♪

『二年後にショップオープンを目指している』と言ってた方~♪

『タジマミシンを購入した』と連絡が有った方~♪

(≧∇≦)フフフッ☆ みんなの将来が楽しみでなりません。


時々、ふと、思い出すんだな~~ そのキラキラ輝いた言葉をね・・・

(//∇//)



そのキラキラした言葉達が、今の私の原動力にもなっていますemoticon-0111-blush.gif





まだかな、まだかな~。もうちょっとかな?

楽しみ♪ 楽しみ♪

それが、願いで有ったり、野望で有ったり・・


今をせいいっぱい がんばって生きる事も目標ですemoticon-0159-music.gif





今日のレッスン終了後もエレガントモードでお仕事をしていました。


私もエレガント力を磨かねばと・・・今日の仕事で、そう思いました^^





数字入りの詰め将棋盤をオークションに出す為の写真撮影がまだで・・・
オークションに出品する為の文章をこれから、考えたいと思うので、
出品は、また明日に伸びます。

いつも、予定がズレズレ・・・(;^_^A

明日の午前中に・・・心を落ち着けて文章を考えたいと思います♪



コツコツと・・・私に出来る事を、一つずつ がんばりたいと思います。



明日は、カケル君のレッスンの予定です♪♪♪

☆→18日にカケル君のレッスン変更☆



今日も多くのブログの中から、見に来て下さり ありがとうございます。




Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (くろやなぎ えつこ)






emoticon-0155-flower.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになりますemoticon-0155-flower.gif


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2015-09-16 23:59 | ミシン刺繍教室 | Comments(0)


<< フェルト製 数字入り詰め将棋盤... ミシン刺繍教室♪ Wilcom... >>