ミシン刺繍合宿♪ 3日目 * コーレルドローからのオートパンチレッスン♪



『コーレルドローからのオートパンチレッスン♪ 』のつづきです^^


今日は、デザインを中心に・・・猛特訓しました^^

ビシバシ☆ビシバシ☆ 悩んだ方が覚えるのよ☆

な~んて、気持ちで、ビシバシと・・・
037.gif


生徒さまは、ベジェツールのハンドル操作がかなり上手くなりました♪



これからの作品の幅も広がりを見せると思うので、

本当に楽しみになりました^^


複製、回転、等高線、レイヤーも少し説明して、
使って行く内に、もっともっと、データ作りの楽しさが判ると思います^^





生徒様の知りたい事が判らない(;^_^A・・・・・(汗))))


生徒さまのデザインソフトで一番知りたいのが何か???
その大切なキーポイントが私には判らなくって・・・

☆ 判らない ☆ (>o<) ☆ 判らない ☆


一生懸命、 『こういうのが知りたいねん』と言っている事が、
始め、私には判らなくて・・・
あーでも無い、こーでも無い・・・何か一生懸命言ってるんだけど・・・
ミシン刺繍ではあまり使わない機能の事が知りたかった様で・・・・・

『も・・・もしかして・・・』

近くのスーパーで買ったおにぎりをほおばりながら・・・

『ピキーーーン☆』


(///∇//) 『た・・・食べ終わったら説明します』



昼食後・・・パソコンの前で・・・


生徒様『そう・・・それが知りたかったです。』


と・・・ まぁ~ まぁ~ その様な、会話が交わされ、

一日、沢山出来る事が増えて、楽しい一日になりました^^




◆ アジアンテイストの名前旗 タペストリー ◆


今日のメインは、生徒様の友達の出産祝いにと、

アジアンテイストの名前旗 タペストリーのザインと色糸等を

一緒に考えた刺繍を作りました。



(///∇//)♪


こんな名前旗、見た事無い~~(≧∇≦)b ☆



Wilcom EmbroideryStudioで製作♪
b0174155_2359958.jpg



製作途中♪
b0174155_23592181.jpg




♪ 刺繍完了 ♪

b0174155_0241578.jpg


試し縫い無しで、一発で出来たのは、やっぱり嬉しいです016.gif



刺繍のステッチ数が多くて・・・時間が掛かるので、
生徒様は、もう1泊泊まって行く事になりました^^


明日、タペストリーを完成させる事が出来るかも^^




今日もメールを沢山頂きました。


ありがとうございます。040.gif



ブログ更新後、順番にお返事を致します。


メールのお返事が遅くなって、すみません。



Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (くろやなぎ えつこ)











056.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります056.gif


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

040.gif040.gif
by happy2525mama | 2015-09-21 23:59 | ミシン刺繍教室 | Comments(0)


<< ミシン刺繍合宿♪ 4日目 ア... ミシン刺繍合宿♪ 2日目 * ... >>