フェルト製 将棋駒つくり その2



昨日の・・・『フェルト製 将棋駒つくり』のつづきです。


将棋駒師さんのお仕事って・・・もの凄く大変なお仕事だと思いました!!!


駒の大きさが駒の種類によって、バランバラン☆

フェルト製の将棋盤は、正規の将棋盤にかなり近づけて作って有るので、

将棋駒も、同じ様に、出来るだけ忠実に再現したいなと・・・


今日は、表と裏の将棋の駒を縫い合わせる所まで出来ました。


(//∇//)♪


◆ 製作過程♪ ◆


刺繍データ製作は、Wilcom EmbroideryStudio♪


将棋駒データ①
b0174155_2358489.jpg


将棋駒データ②
b0174155_23591186.jpg


刺繍を入れてカットしている途中♪
b0174155_23592218.jpg


刺繍データプレビューを印刷したモノ♪
b0174155_23593135.jpg


表と裏をカットして、セットした状態♪
b0174155_23594056.jpg


『歩』のラストスパート☆ 表と裏の将棋の駒を縫い合わせている所です♪

(*ノノ)ブレブレ・・・

b0174155_23594839.jpg




『玉』『王』を並べてみました^^
b0174155_2359568.jpg



大きさも良い感じと思います^^
b0174155_00540.jpg



まだ仕上げが出来ていません。

完成したら、またブログを更新します^^



 雅号 『 悦珍(えっちん) 』


056.gifブログランキングに参加しています。一日一回クリックして頂くと励みになります。056.gif


裁縫・刺繍 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2015-09-29 23:59 | 将棋*囲碁*チェス | Comments(0)


<< フェルト製 将棋駒つくり その3 フェルト製 将棋駒つくり >>