将棋の駒箱作り♪ その3

『カルトナージュデビュー♪♪♪ 将棋の駒箱作り♪ その2』 のつづきです^^


『ゆきこ先生』 にご指導頂き、

教えて頂いた事を忘れない内に、自分で作れる様にと・・・

厚紙カットから自分1人の力でやってみました^^




扱った生地は、こけしの様な、マトリョーシカの様な可愛い柄を選び・・・
下箱の生地は、グレーのウール混合の生地を選んでしまいました(;^_^A

ウールの生地は扱い難かったです。
色で選んでしまって・・・
素材までは気にしていなかったのが、今日のマイナスポイントかな^^;
b0174155_23584124.jpg



時間は、掛かりますが、昨日に比べて、無駄は少し減りました。

(//∇//)

b0174155_23585058.jpg





底板の布の生地を間違えてしまいました・・・(*ノノ)・・・

練習だから・・・そのまま・・・作っちゃいました(//∇//) どんまい

自分には甘いですね・・・(^-^;

b0174155_235901.jpg





おもちゃ箱みたいですね (‐^▽^‐)♪

b0174155_235992.jpg





今日の昼間は・・・

資材の片付けをしまして、少しすっきりしました♪

b0174155_23591631.jpg






 雅号 『 悦珍(えっちん) 』

056.gifブログランキングに参加しています。一日一回クリックして頂くと励みになります。056.gif


裁縫・刺繍 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2015-10-04 23:59 | 将棋*囲碁*チェス | Comments(0)


<< Embroidery less... カルトナージュデビュー♪♪♪ ... >>