龍の刺繍 その7 龍のデザインモード♪ 刺繍データ作り♪ 黒龍の刺繍☆

今日は、複数の方からメールやお電話を頂きました。

ありがとうございます^^
040.gif

ミシン刺繍が自分の思い通りの刺繍が作れる様になったら・・・

本当に・・・世界が広がると思います^^



ミシン刺繍教室で学んだ方の中には、
本当に素晴らしい才能を発揮し始めている生徒さんもいらっしゃいます。



龍の刺繍だって・・・とっても時間が掛かったり、神経を使ったり・・・

でもね^^

ミシン刺繍の基本は、ちゃんと有ってね、

作り方を知ってしまえば・・・な~んだ。なんですよ^^



確かに・・・今回の龍の刺繍は難易度高いですがね。
作り方の基本は、マニュアルパンチを基本に作っています^^

ミシン刺繍教室では、そんな疑問や質問にもお答えしています。


お祭りの刺繍が作りたいと仰った生徒様、
頑張って作れる様になる為に、導きますよ。

一緒に作る事で、理解する事も出来ると思います。
1人で悩んでるよりも聞いた方が早かったりする場合も有ります。
作りたいデザインは皆さん違うので、Eー刺繍工房のミシン刺繍教室は、
マンツーマンでのレッスンが基本です。






☆今日の本題です☆




今日は、黒龍の刺繍の胴体部分と雲を刺繍しました。

タジマ君は、頑張りましたよ(≧∇≦)b カッコイイと思います☆




刺繍スタートは午後6時頃 タジマ君2号機です♪
b0174155_23594421.jpg


胴体のベースの刺繍が入ったのは、午後8時55分頃
b0174155_23595081.jpg


胴体部分の刺繍が完了したのは、午後10時40分頃♪
b0174155_2359578.jpg


ここは。。。胴巻きに巻いたら・・見えなくなっちゃう部分かも(//∇//)

でも、ここが、隠れたお洒落になるはず☆
b0174155_00584.jpg



イメージ通りです♪
b0174155_001266.jpg


タジマ君1号機では、雲の刺繍を作って入れました^^
b0174155_002127.jpg


うさママ・・・觔斗雲(きんとうん)ごっこ♪ (///∇//)。。。
b0174155_002919.jpg



ヒートカットしてワッペンに仕立てる予定です^^
b0174155_003629.jpg



もう少し雲を作ったら完成です012.gif

b0174155_0113228.jpg






多くのブログの中から 見に来て下さり ありがとうございます。



Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (くろやなぎ えつこ)



056.gifブログランキングに参加しています。一日一回クリックして頂くと励みになります。056.gif


裁縫・刺繍 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2015-10-25 23:59 | 刺繍 | Comments(0)


<< 龍の刺繍 その8 龍のデザイン... 龍の刺繍 その6 龍のデザイン... >>