ミシン刺繍教室♪ アンパンマン&似顔絵刺繍♪
今日は、新規の生徒様のレッスンでした。 012.gif

午前と午後に別けてのレッスンでしたが、
とっても楽しく充実したレッスンになったと思います^^

一番初めは、刺しゅうプロNEXTで、判らない事の質疑応答で、
一つ一つ疑問に思った事を解決しながら説明致しました。

あまり使わない機能、ブログでは上手く説明出来ない話しや、
マニュアルパンチと図形ツールの特徴の話しました^^


説明しながら、アンパンマンの刺繍データの作り方を説明しましたら、
生徒様は・・・目を丸くして・・・『こんなに早く出来るなんて!!!』と仰って頂きました♪


(//∇//)♪♪♪




試し縫いの風景♪♪
b0174155_23552088.jpg


ヒートカット体験も、少しドキドキ♪
b0174155_2355273.jpg


お嫁さんが描いたというお孫さんの似顔絵を下絵に刺繍データを作り、
b0174155_23553880.jpg

一つはワッペンを作って、少し刺繍データを修正して、
次はタオルに似顔絵刺繍と、ネーム刺繍を入れました♪

タタミ縫いの多い刺繍をしている間に、
以前製作した、モチーフデータを利用して、針山(ピンクッション)も作り、

今日のレッスンは終了致しました。




お孫さんの名前、『○○ちゃん♪だぁ~♪』 『○○ちゃんが喜ぶぅぅぅ~♪』

と・・・何度も感激されて、私まで、本当に嬉しかったです^^




レッスン終了後、生徒様からのお土産を一緒に頂きました♪
b0174155_2356640.jpg




春日井のたまごちゃんという、とっても美味しいケーキを頂きました016.gif


春日井市にある刺しゅう本舗さんの近くからいらっしゃいました^^

刺しゅう本舗さんがオープンする前は、
美味しいメロンパン屋さんだったという、
ローカルな話題を聞いたりして 楽しい時間も過ごしました(*^-^*)♪


今まで刺繍データは、デザインセンターで作っていたという生徒様^^
レイアウトセンターで完結させるデータ作り方のレッスンで、
色々な驚きと発見で、とびっきりの笑顔を見せて下さいました^^



『今日のレッスンを、ずっと楽しみにしていた』と仰って下さり、次回のご予約も頂きました。



ありがとうございます。
040.gif



次回のレッスンまでに、復習して、少しずつ難易度の高い刺繍が作れる様になって、
趣味が実益となる様になると良いな~と思いました^^










◆ 質問メール ◆

プロの刺繍屋さんは、刺しゅうプロを名前は知っていても
実際の機能を知らない方も多いと思いますが、
なかなか、お値段の割には、良い仕事もします^^

じぁ、Wilcomと・・・どう違うの? と聞かれましたら、

もの凄く・・・マニアックで、説明が長くなるのでいつも割愛します(≧∇≦)☆

私にWilcomのウンチクを説明させて頂く事になりましたら・・・
もの凄く時間が必要です(*ノノ)。。。。。

短く説明すると・・・

『Wilcomの刺繍ソフトは、本物の・・・刺繍屋のプロ用ソフトです☆』

本気で・・・お金を稼ぐ気持ちが有るんだったら、
Wilcom EmbroideryStudio を選んだ方が絶対に良いと私は思います。

以上☆















◆ うさママの隠れた修行の隠し撮り ◆


b0174155_2359056.jpg





☆うさママ・・・バランスボールの修行中☆


b0174155_23591166.gif






多くのブログの中から 見に来て下さり ありがとうございます。



Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (くろやなぎ えつこ)









056.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります056.gif


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2015-11-01 23:59 | ミシン刺繍教室 | Comments(0)


<< ミシン刺繍教室♪ 嵐の筆刺繍♪... ラッピングの研究♪ >>