ミシン刺繍教室♪ アップリケワッペン製作♪
今日は、2回目のレッスンの生徒様です^^

前回は、『アンパンマン&似顔絵刺繍♪』を製作され、
お孫さんに、とっても喜んで頂けたと、報告を頂き、
とっても嬉しく思いました^^



そして、本日、お友達にプレゼントしたいデザインで、

刺繍データの作り方のレッスンをご希望されました♪




タジマ君1号機で刺繍をしている所を見ている生徒様(*^-^*)♪
b0174155_10565195.jpg


ヒートカットしている様子♪
b0174155_3505156.jpg


完成です♪
b0174155_352560.jpg



今回は、作りたい作品用の布を持参されました。

直接刺繍して、万が一失敗してはいけないので、
文字は、直接刺繍にし、刺繍したいイラストは、
アップリケワッペンにしました♪



大きな刺繍ですので、時間は掛かりましたが、
朝10時~始まって、夕方には完成する事が出来ました。


(///∇//)♪ 良かった♪良かった♪



こちらの刺繍は、生徒様が、暖簾にお仕立てするそうです。

綺麗に出来ましたので、きっと素敵な暖簾に仕上がると思います。





生徒様から、『パティシエ ラボ テツヤ』 というケーキ屋さんのお土産を、

レッスンの終了間際、タジマ君1号機とタジマ君2号機が稼動している、
つかの間のレッスンの合間に、生徒様と一緒に頂きました。
b0174155_354230.jpg




バームクーヘンの外側のお砂糖の固まったサクサクした食感が、
ちょっと新鮮で、とても美味しく頂きました。


ありがうとございます。emoticon-0139-bow.gif


12月にも、次回のご予約を入れて下さり、
本当に、今日も頑張って良かったなと思います。


emoticon-0111-blush.gif



アップリケの刺繍の仕方は、慣れるまで少し難しいと思いますが、
きっと、何度かやっていく内にデータの作り方もきっと上達すると思います。


綺麗な刺繍とは何じゃらホイと思う刺繍が有ると思いますが・・・

生徒様の作りたい刺繍が作れる様になる為に、

生徒様ご自信がテーマを決めて頂いています。



生徒様の希望は千差万別^^

毎回、どんなお題が出されるか、ヒヤヒヤしたり、

『(≧ω≦)フフフッ 楽勝』と心の中で思ったりする事も有ったり・・・

『げっ!!! 制限された時間の中で完成させれるかしら???』
と・・・思ったりしています☆



少しでも、クオリティの高く見えて、簡単な方法は無いかな・・・・と・・・

無い知恵を振り絞って、今回は、途中から、
『見ていて下さい』と実演方式に切り替えて、
本日中に完成出来る様にと頑張りました^^



こういう刺繍データから仕上がりまでの全過程を魅せるのも、
私の仕事かなと・・・ちょっと思いました。
(^-^)♪






16日には、まだ仕上げが出来て居ない
ユニバーサル将棋盤を完成させ発送したいと思っています。

只今、やりたい事がしたい事、やらなくっゃなら無い事、
色々、忙しくなって来て、処理能力が追い付いていません。

出来る事を一つずつ、一つずつ頑張りたいと思います。



多くのブログの中から、見に来て下さり
ありがとうございます。



Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (くろやなぎ えつこ)





emoticon-0155-flower.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになりますemoticon-0155-flower.gif


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2015-11-16 04:04 | ミシン刺繍教室 | Comments(0)


<< フェルト製ユニバーサル将棋盤製... 娘の誕生日 >>