資材のお買い物♪

今日の午前中は、来客が有り楽しい会話で時間を過ごし、

午後から雑用をバタバタとやり・・・

その後、オゼキさんに糸を買いに行ったり・・・

大塚屋で、

ユニバーサル将棋盤用の資材になるビーズ等も買って来ました♪
b0174155_22155469.jpg


手芸屋さん売り場って・・・どうして、こんなにウキウキするんでしょうね^^

昔、トーカイに勤めていた時も、楽しかった時の事を思いだしていました
012.gif



糸とビーズを購入して・・・


刺繍の仕上げをする時、一番よく使うコレ

クローバーの『糸抜き』
これが、一番使い易いので、

いつも糸抜きは、このタイプがお薦めです(*゚ー^)ー☆
b0174155_22163177.jpg


最近・・・使っていると、見失うので、予備に買ってきました(///∇//)♪






柄違いの模様入りの布を50cmずつ、2色の布を購入して来ました^^
b0174155_22164783.jpg


これで、駒袋や駒箱作ったら可愛いかな~♪

妄想ばかり暴走して・・・

他にも色々可愛い布が有りましたが、
今回は、他に資材も購入しないと駄目だったので、
我慢して帰って来ました^^



今日購入したビーズ達は・・・
ちこママさんから頂いたチョッパーのトランクで出番を待ちます^^
b0174155_2217549.jpg



大阪の生徒様がいらっしゃったので、
いつもより、早い時間にブログを更新します。

明日は1日朝から・・・デザインソフトのレッスン頑張ります(///∇//)フフフッ





多くのブログの中から、見に来て下さり ありがとうございます。


Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (くろやなぎ えつこ)



056.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります056.gif


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2015-11-20 22:18 | 刺繍 | Comments(0)


<< ミシン刺繍教室♪ 『三角フラッ... フェルト製ユニバーサル将棋盤... >>