ミシン刺繍合宿♪ 東方神起のグッズ製作♪
ミシン刺繍なのか・・・手芸なのか・・・・

東方神起のCDを流しながら、タジマ君達を動かしながら・・・

色々 色々、あ~でも無い、こ~でもないと・・・

楽しく、時には、鬼の検品で、駄目出しとか・・・ emoticon-0103-cool.gif ・・・・


今日は・・・生徒様がキャラクター刺繍をご自分の力で出来る様にと

ゆっくりと見守りながら、楽しくレッスンを行いました♪




emoticon-0136-giggle.gif






♪ 今日のレッスンの様子 ♪



キャラクター刺繍の縁取りの部分が難易度高いですが・・・

出来るだけ一筆書きのデータになる様にと・・・

時には、泣きも入りましたが・・・

鬼の様に睨みを効かせながら・・・ビシバシと・・・
b0174155_23535924.jpg



☆うさママの鬼のチェック☆

b0174155_23543636.jpg



一度目の試し縫い・・・
b0174155_2354488.jpg



刺繍データを修正チェック♪ うさママ満足気なお顔♪♪
b0174155_23545864.jpg


二度目の試し縫い♪ 生徒さま・・・ドキドキ・・・☆
b0174155_2355912.jpg


ユノさん、チャンミンさんのキャラクター刺繍が上手く出来ました(≧∇≦)b
b0174155_2355222.jpg




時間は、とっても掛かりましたが、回数を重ねる毎に、
生徒さまは、少しずつ少しずつ
難易度の高いデータも作れる様になって来ました。


(*^-^*)♪






♪今日のおやつ♪
b0174155_23565650.jpg


♪今夜の夕食♪ 
b0174155_23571480.jpg




そして・・・生徒様がデータ製作で苦悩している間・・・

うさママさんと・・・

色々作って遊んでいました(///∇//)フフッ♪


b0174155_2357337.jpg









◆ 北海道からの贈り物 ◆


今日、レッスン中に・・・北海道から 贈り物が届きました!!!


とっても美味しそうなスープ付きの『じゃが豚』『じゃが蟹』を頂きました。
b0174155_23574864.jpg



おいしそう~☆

こんど、ゆっくり頂きたいと思います!!!




もちもち つるんぷるん と書かれていました(///∇//)
b0174155_23581282.jpg



また、食べる時は、レポートせねば・・・・☆


寒い時に食べると、温まりそうです^^


ありがとうございます。emoticon-0139-bow.gif






明日も1日レッスン予定です♪

ブレスレットも作りたいし、アレも、コレもと・・・

作りたいモノ沢山で、一緒に楽しみながら作りたいと思います^^


emoticon-0111-blush.gif




明日はオークションの締め切り日です♪
1件の入札が入っていて、沢山の方が見に来て下さいました♪

少しずつオークション出品も続けたいなとは思っています^^

何でも、コツコツですよね。


明日も1日がんばりたいと思います♪



多くのブログの中から見に来て下さり ありがとうございます。



Eー刺繍工房 ☆ 鬼の検品先生 ☆



emoticon-0155-flower.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになりますemoticon-0155-flower.gif


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2015-12-12 23:58 | ミシン刺繍教室 | Comments(2)
Commented by wrap at 2015-12-14 11:50 x
じゃが豚。
大好き♪
めっちゃ プルンプルン で、トゥル っと口に入ります!!

注意: 煮すぎると、鍋の中で溶けちゃいます( ゚Д゚)
Commented by happy2525mama at 2015-12-15 09:17
WRAPさま

『じゃが豚』食通のWRAPさまはご存知だったのですね!!

まだ、頂いていませんが、煮過ぎると、溶けちゃうのですね☆
『気をつけねば!!!』アドバイスありがとうございます☆
白菜とか一緒に煮たいなと妄想しています(≧∇≦)b


<< ミシン刺繍教室♪ ブレスレット... ミシン刺繍教室♪ ベルニナソフ... >>