ミシン刺繍教室♪ 石川県からの生徒様♪ フフフなレッスン♪


今日は、石川県から初めての生徒様がいらっしゃいました♪

b0174155_23522670.jpg


石川県の所に色を塗りました^^




今日のレッスンは、とっても、スパルタと思いましたが・・・
楽しい笑顔がいっぱいのレッスンになったと思います^^

(///∇//)フフフッ



朝は、コメダ珈琲店でミーティングからスタート☆
モーニングの新メニューが出ていました☆
b0174155_1195445.jpg


一番に、ワッペンを製作し、
刺繍している所を動画を撮る生徒さまを撮りました(///∇//)フフフッ
b0174155_120282.jpg



心の声のはずが・・・

生徒さまは、 『ドキドキ・ドキドキ』と声に出しながら・・・ヒートカットをされていました!!!   emoticon-0136-giggle.gif
b0174155_1214281.jpg



『ドキドキ』と声に出してヒートカットされた生徒さまは、初めてでした(〃▽〃)フフフッ



ふと・・・生徒さまを見たら・・・(@_@)☆

な・・・なんと・・・スカートめくりをしていました(*ノノ)ョョョョ・・・・

b0174155_1221618.jpg



筆記体のパンチレッスンをして、実際に縫っている所を見て頂きました^^
b0174155_1223878.jpg


生徒さま御自身がパンチしたデータが
実際に目の前で縫う所を見るってとっても嬉しいですよね^^

ちゃんと指示通り動いてくれるタジマ君1号機も得意顔です☆
b0174155_122509.jpg


もう一度同じデザインでパンチ練習♪
b0174155_1225811.jpg


野中ししゅう機販売さまの置き縫い枠を使って、置き縫いの練習もしました^^
b0174155_123910.jpg



楽しい??? スパルタ的な・・・ミシン刺繍教室でしたが・・・

生徒さまの、とっても可愛らしい笑顔で、私まで、(//∇//)フフフッっとなってしまいました。



石川県にも、刺繍病患者さんが増えました(≧∇≦)b
もう、きっと重症と思います。
b0174155_1234598.jpg




生徒さま手作りの毛糸で編み編みしたテディベア付きのバックと・・・
モールのワンちゃんをクリスマスプレゼントとして頂きました。
b0174155_1241564.jpg


生徒さまは・・・私のツボほ押さえています。
また、新しい応援団が増えました。


ありがとうございます。emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif



厳しく教えても、笑顔で跳ね返されて・・・emoticon-0136-giggle.gif

もっと、もっと・・・明日は、ビシバシとやらねばと思いました☆




夜は・・・近くの焼き鳥屋さんで、乾杯して・・・

本当に楽しい時間を過ごす事とができました。

b0174155_1243128.jpg











話しに夢中になって・・・時間が経つのが早いこと、早いこと・・・

時計の針がもの凄く早く回っている気がします!!!

今日は、刺しゅうプロ10になって、凄く良い機能になっていました(≧∇≦)b
Wilcomと同じ機能が付加されていました。

色々進化していますね。刺しゅうプロ10☆
また、今までと違う教え方になるなぁ~と・・・嬉しくなりました♪



明日も時間の許す限り、頑張ってレッスンしたいと思います^^



多くのブログの中から 見に来て下さり、ありがとうございます。




Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (くろやなぎ えつこ)








emoticon-0155-flower.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになりますemoticon-0155-flower.gif


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2015-12-24 23:52 | ミシン刺繍教室 | Comments(0)


<< ミシン刺繍教室♪ フフフなレッ... ミシン刺繍教室♪ 猫のダヤンと... >>