ミシン刺繍教室♪ ミシン刺繍ソフトのいろは☆ ぷぷぷぅ~な れっすん(///∇//)♪
今日の生徒様は、大阪よりいらっしゃいました。



恥ずかしがり屋の生徒さまは、ブログ登場NG

(///∇//)

作品はOKと頂いたので、

刺しゅうプロ10にアップグレードされてのレッスン♪

データ製作の基本から、キャラクター刺繍や、
ミシン刺繍で出来る事のお話しを致しました^^




レッスンは、朝からみっちりバッチリ☆

『もっと早く来れば良かった』と何度も仰って頂きました^^


朝は、コメダ珈琲店でモーニングを頂きながらミーティング。

色々、生徒様にピッタリのレッスンを模索しながら
レッスンの内容を考えました^^



少し遅めの昼食で、みそカツ丼を頂きました♪
b0174155_2359811.jpg




生徒さまがお持ちのUSBメモリーステックには、
リラックマのストラップが付いていたので・・・
私の持っているチョッパーちゃんとリラックマの
縫いぐるみを見て話しに夢中になったり~♪
b0174155_23591722.jpg



刺繍はキャラクター刺繍のプリンちゃん♪

(///∇//)『ぷぷぷぅぅぅ~♪』と言いながら。。。。。
b0174155_23593434.jpg

色々楽しみながら~生徒さまのペースで説明しながら製作致しました^^


家庭用刺繍ミシンでも、刺繍して・・・
トラブルの対処方等も一緒に考えたりしながら・・・
b0174155_23594569.jpg


プリンちゃんの縁取りが3Dワッペンの写真を撮ったり~♪
b0174155_23595257.jpg



企業秘密な作成方法とか・・・(*ノノ)フフフッ
b0174155_0032.jpg


色々楽しみながら製作致しました。



今日製作したワンちゃんは、

こちらの・・・・
『【キュン死】江戸時代の屏風に描かれたワンコが超絶可愛いと話題に』のワンちゃんだそうです^^



今日は、 ぷぷぷぅ~♪ な とっても楽しいレッスンになりました。037.gif


明日も、帰宅時間いっぱいまで・・・

時間の許す限り、楽しみながられっすんしたいと思います。



(≧ω≦)b




Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (くろやなぎ えつこ)








056.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります056.gif


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2015-12-26 23:59 | ミシン刺繍教室 | Comments(0)


<< ミシン刺繍合宿♪ ぷぷぷぅ~な... ミシン刺繍教室♪ フフフなレッ... >>