ミシン刺繍教室♪ アップリケとお猿さん刺繍♪ OGBSの宣伝

今日のレッスンは、常連さんの『ラブキモノさん』


(//∇//)



私のミシン刺繍教室では・・・生徒さまのご要望をお聞きし、

その場で・・・即興で・・・ほぼ・・・行っています(;^_^A



時々・・・・心の中で『びぇぇぇぇ~!!!』と大声で雄叫びを上げる事がございますが・・・


(*ノノ)ョョョョ・・・


だいたいの生徒さまは・・・私の反応を見て・・・

何だか、困っているのを見るのが楽しいのでは???

と、思う事もしばしば・・・


(≧ω≦)んもぉぉぉぉぉ~っ難しい!!!! って・・・

気持ちになる時もあります☆




今回も・・・ちょっと・・・かなり・・・ドキドキしながら製作しました(;^_^A


ラブキモノさんは、合宿と違って、時間が短いレッスンで、
やり直しをする時間が有りません。

ぶっつけ本番、緊張しまくりのレッスンでしたが・・・
今日は、何とか・・・切り抜ける事が出来て、良かったレッスンとなりました。




(*´∇`)ホッ♪






☆ ヒヤヒヤした・・・レッスンの様子 ☆



まずは・・・『CorelDRAW(コーレルドロー)』のデザインソフトで・・・


刺繍の下絵をラブキモノさんと一緒に考えながら製作し・・・
b0174155_002635.jpg



刺しゅうプロネクストで一緒に考えながら製作♪
b0174155_004569.jpg


ラブキモノさんの手作りの娘さんのお洋服に、
直接刺繍を致しました。
b0174155_005321.jpg


今回、データ製作に時間が掛かってしまったので、
試し縫い無しで・・・ドッキドキの直接刺繍☆


ラブキモノさんの笑顔を見るまで・・・ほんと・・・心臓がドキドキしっぱなしでした☆


ここまで刺繍が入ると・・・私も、少し安心で・・・(//∇//)・・・
b0174155_01689.jpg



嬉しそうに広げて眺めている所をパチリ☆
b0174155_011456.jpg



頑張った甲斐が有りました☆

012.gif


来年の干支のおさるさんと、アップリケの組み合わせ刺繍。
b0174155_012344.jpg




刺繍のイメージシュミレーションを頭で考えながら。

即興で、ここまで出来たら、良いほうかな~☆


やはり、試し縫い無しで直接刺繍は緊張します。


今回、私にとって、とても良い経験となりました。



私も、少しずつ少しずつキャリアを摘んで行きたいと思っています。




今回、置き縫い枠を使っている時、

タジマニアクラブのブログでブラザー用の枠を思い出して・・・

『置き縫いステン板枠 ブラザー用』をご紹介致しました^^


ブラザーのユーザーさんの声が集まれば、
色々なサイズの刺繍枠も考えて下さるかも知れませんね^^

もし、ご希望の方がいらっしゃいましたら、
まずは、『野中ししゅう機販売㈱さん』にご相談されるのが良いと思います。


(*^-^*)♪




野中ししゅう機さんのステンレス置き縫い枠は、本当に便利なんです^^


洋服やトートバック等の筒物のバッグ等、本当に重宝します♪

※ マグネットも一緒に注文する事をお勧め致します。


(*^ー゚)v ☆












◆ OGBSマガジン 発売中 !!! ◆




うさママとEー刺繍工房のプリントワッペン♪
b0174155_014039.jpg



本日、OGBSマガジン VOL.40 の雑誌がポストに届きました(///∇//)♪♪♪

タイトルは、 『あなたの知らないトナー転写の世界』

私の知らない世界が多すぎなので、今夜、ゆっくり読みたいと思います♪
b0174155_014947.jpg



今回、タジマ工業株式会社さま の広告の隣のページに掲載(≧∇≦)です☆

何気にタジマンが可愛いと思っています^^


『刺繍な生活』の今回は、『プリントワッペンの作り方』のレポートしました☆


b0174155_015862.jpg








興味の有る方は、是非、購読して下さいませ^^




多くのブログの中から見に来て下さり ありがとうございます。




Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (くろやなぎ えつこ)









056.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります056.gif


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2015-12-28 23:59 | ミシン刺繍教室 | Comments(0)


<< Embroidery less... ミシン刺繍合宿♪ ぷぷぷぅ~な... >>