ミシン刺繍教室♪   一年間 ありがとうございます。
今年は・・・いっぱい泣いた年でも有ります。



何度・・・滝の様な涙を流したか・・・ 。・・(≧0≦)・・。びぇぇぇ~☆



嬉し涙、感動の涙、 悲しくって泣いた事も少し ・・・(゚ーÅ)・・・

ここに来て、振り返って、また涙・・・

娘達からのメール見て・・・嬉くて、また涙・・・

もう、涙腺が壊れてしまったかと思う位。。。駄目でね。

昔から泣き虫です(> <。)。。。





今年1年ブログを欠かさず読んで下さる読者様、ありがとうございます。emoticon-0139-bow.gif

ランキングやフェイスブックで 『いいね』
クリックして応援して下さった皆様、ありがとうございます。emoticon-0139-bow.gif

どれほど勇気を頂けた事か・・・本当に ありがとうございます。emoticon-0139-bow.gif


感動のメール、そして、インターネット上で、
ミシン刺繍教室での体験談や感想、思い出を書いて下さった生徒様
本当にありがとうございます。

メール見て、涙・・・(´;ω;`)ブワッ

生徒様のブログを見て・・・また涙・・・ウルウルのしっぱなしです(´;ω;`)ぅぅぅ・・・








私は、またまだ自分自身、先生として自信が無い部分も有りました。
生徒さま、1人1人のコメントや喜びのメールを頂く度に、感動して!!!
私の心も少しずつ成長していると思います。


私は生徒様やお客様に育てられていると感じています。





今年は・・・私自身・・・心が折れそうになった事も有りましたが、
みんなの励ましのおかげで、無事に1年を過ごす事が出来ました。

本当にありがとうございます。emoticon-0139-bow.gif




1年を振り返って・・・沢山の新しい生徒様との出会いがありました。

特に合宿で来た生徒様、
遠方から、はるばると・・・時間を掛けて来て下さり、
本当にありがとうございました。



ミシン刺繍教室は・・・いつも時間との戦いでしたね^^


『知りたい事、聞きたい事、疑問に思っていた事』

短い滞在時間の中で、一つ一つ解決していけた事。
夜の12時まで・・・頑張った生徒さまも、沢山いらっしゃいます。

(*^-^*)

み~んな、キラキラとした思い出です




今、一年間のカレンダーを見ていましたら、
ミシン刺繍教室の生徒様のお顔や、
お客様との楽しいメールのやりとりを沢山思い出しました。


本当に、沢山の笑顔を見れた1年でも有りました。





まず、生徒様達に・・・Eー刺繍工房のミシン刺繍教室に来て・・・

出来ない事が出来る様になって良かったですね^^

『本当に、良かったですね (゚ーÅ) ホロリ』  



(゚ーÅ)。。。また思い出して。。。ホロリ。。。




感動して泣いてしまう場面も沢山、沢山ありました。

いっぱい ハグや握手、グータッチ☆、ハイタッチ☆に ガッツポーズ☆も有りました。

emoticon-0111-blush.gif


思い出して元気も出ます。



ビシバシとスパルタレッスン希望の生徒様もいましたね emoticon-0136-giggle.gif(笑)



『くろやなぎ えつこという人物が見てみたい』と仰っていらっしゃった生徒さまも居ました。



『ミシン合宿でアップされている作品が、
その日の内に出来た物なのか、
どうしてあんなにも出来るのか不思議だった』
と仰った生徒さまもいました。


ちゃんと出来てるでしょ?!  (*^ー゚)v ☆



『悦子先生のブログは、商品を見せたいのか?!
うさぎを見せたいのか判らん!!!』
と言われた時は・・・


流石に驚きました。 (///∇//)フフフッ・・・『うさぎを見せたいのが本音』・・・(*ノノ)フフッ・・・☆




お教室を運営している先生方も沢山いらっしゃいました。
色々な考え方を聞く事が出来て、私も深く考える事も沢山有りました。


『悦子先生は何処を目指しているんですか?』
と・・・先生をやっている方の質問は・・・
困りましたね。本当に・・・



私は・・・生徒様達の成長した未来を見てみたい。

今、漠然とそう考えています。


何日も何日もかかって上手く出来なかった刺繍が・・・
数日間の合宿で、別人の様になっていく姿は、本当に輝きを放っていました。


『その手が有ったか~!!!』と仰った生徒さまもいらっしゃいましたね^^

レッスン中や・・・別れ際に涙を流した生徒様もいらっしゃいました。
私まで・・・もらい泣き(゚ーÅ)。。。


色々な事情で、ピンポイントで、この日にしか来る事が出来ないと仰った生徒様。
本当に、時間の隙間を見つけて来て下さって、
『来て良かった』と仰って頂けた事、本当に嬉しかった。


『絶対に・・・私・・・試されてる!!!! (▼皿▼) ゲッ☆』と思う課題も突きつけられた事もありましたね。
ときどきね、有るんですよ。ときどき。。。。 ☆







ミシン教室の時間は、本当に、アッという間。
時計の回り方がもの凄く早く感じて・・・
私は・・・直ぐにおばあちゃんに・・・なっちゃうんじゃないかと思います。

ミシン刺繍教室で思う事、いっぱいで・・・まだ書ききれてませんが、
生徒様を今、大切に大切に育てたいという気持ちでいっぱいです。


ハンドルネームは『happy2525mama』ですからね^^



生徒様の中には、私の事『母ちゃん』と呼ぶ方もいます(///∇//)フフフッ

みんなの母ちゃんでも良いな~なんて、今思っています^^













◆ 将棋盤で思う事 ◆



将棋盤製作も私の大切なお仕事の一つになっています。
一番はじめにオーダー頂いたびりー先生に相談に乗って頂いて・・・
今でも色々と相談に乗って頂いていて、本当に感謝しています。

『 悦珍(えっちん) 』という雅号も びりー先生に付けて頂きました。

すごく、凄く嬉しかったです。

ありがとうございます。emoticon-0139-bow.gif

とっても感謝した一年でもあります。



将棋指しの『言いたい放題』のワガママな要求に対して・・・
一年間かかって、フェルト製将棋盤が完成しました。

まだまだ知名度は低いですが・・・

将棋盤を通して知り合ったお客様達との交流から、
色々な作品も作らせて頂きました。


その後・・・


視覚障害の方の為の
ユニバーサル将棋盤製作の相談を受けたのが、今年の2月頃でした。

その後試行錯誤しながら、10ヶ月掛けて完成する事が出来ました。

頑張って完成させた将棋盤は、高評価を頂き、
関西将棋会館や東京の将棋会館でお披露目をして頂き、
少しずつフェルト製将棋盤の事を知って頂く事が出来ました。

私は、将棋の雑学は有りますが、将棋はまだ指せません。
いつか、時間が出来た時、少しずつでも良いから
指せる様になりたいな~と、最近、思う様になりました。

将棋を嗜む方は、本当に愉快で・・・面白い方が多いです。^^

びりーさんも、のぶにゃんもね☆emoticon-0136-giggle.gif


フェルト製の将棋盤を、少しずつオークションに出品するようになって・・・
少しずつ知って頂ける様になって・・・

将棋講師のK様、詰め将棋の先生様、
多くの方のお力添えにも、本当に感謝しています。

本当に ありがとうございます。emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif




将棋世界の雑誌に『Eー刺繍工房』のフェルト製将棋盤の文字が載った記念に・・・

100円スタートした、のぶにゃんさんのデザイン・織田信長の黒の将棋駒袋・・・

b0174155_23363010.jpg


1日で、アクセス数が239 ウオッチリストの数が11

その日の内に100円スタート 入札件数55 で・・・2700円になるなんて・・・
驚きと感謝でいっぱいです。

ありがとうございます。

ヤフオク初心者なので・・・少しビビッてます(^-^;。。。

今まで、こんな数字が出た事が無かったので、とっても驚いています。



出品中の商品はこちら




来年は・・・どんな年になるのか・・・まだ判りませんが・・・

沢山のフェルト製将棋盤から
色々なミシン刺繍の可能性を引き出せたら
素敵だな~と思っています。



本日、のぶにゃんに、織田信長の戦国駒袋と黒と赤の将棋盤を発送致しました。
早ければ、明日に到着すると良いな~と思います^^





今日は・・・1日、大掃除をしていました。
1年を振り返りながら掃除をしていたら・・・
いろいろ考える事がいっぱいで。。。
今、思っている事を書いてたら、もの凄く長くなってしまいました。



長文 最後まで読んで下さり ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif




1月のミシン刺繍教室の予約も沢山頂いています。
1月の空いている日は・・・
8日、9日、10日、11日、24日、25日、27日、29日、31日が空いています。



ミシン刺繍教室や将棋盤、お祭り刺繍で予定が埋る可能性も有りますので、
興味の有る方は、メールでお問い合わせ下さい。

『Eー刺繍工房 HP』





多くのブログの中から 見に来て下さり ありがとうございました。



Eー刺繍工房 畔柳 悦子( 悦珍 ・ happy2525mama ・ くろやなぎ えつこ )




emoticon-0155-flower.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになりますemoticon-0155-flower.gif


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

emoticon-0171-star.gif
by happy2525mama | 2015-12-31 23:59 | ミシン刺繍教室 | Comments(2)
Commented by Jyuumei at 2016-01-01 00:52 x
新年明けましておめでとうございます。
2016年も宜しくお願い致します。

昨年は自分にとって少々不本意な年でもありました。
多くの皆さんにご迷惑を掛けた、屏風の重圧にはこれでもかと潰されそうに成り、自分の甘さを痛感した年でもありました。夜も寝られず、朝まで布団の中で寝苦しい夜を過ごしたことも有りましたが…(^^ゞ
やっと半分出来上がりそうです。
半分で160万針?
イメージはつかめてきましたので、後は勢いで進むしかありません。流石にパンチングで肩と腕、手首がパンパンで思うように進めませんが、新年はミシンの音と一緒に朝を迎えそうです。(笑)
先生からお借りした鷹と松の刺繍、とても参考になりました。感謝感謝です。
繋ぎも思っていた以上に上手く行っています。もう少し、今月半ばには全て終わらせたいですね。

今年はまたお邪魔させていただくかと思いますが、宜しくお願いします。

Commented by happy2525mama at 2016-01-01 09:29
Jyuumei様

あけまして おめでとうございます。

新年も どうぞ よろしくお願い致します。


『重圧』・・・もの凄いプレッシャーと思います。
でも、それを乗り越えた時、今まで見たことの無い世界が見えると思います。
山登りの山頂に上った人にしか見えない景色が有ると思います!!!

楽しみですね^^

Jyuumeiさまが山頂で、大きく バンザイをしている姿を激しく妄想しています!!!


半分が出来て来たのですね。本当に完成が楽しみです。
先日、チラッとフェイスブックで拝見した時、
感動で写真を拡大してみてしまいました。
(///∇//)


Jyuumeiさまの情熱が込められているなと感じました。

作品は生きてるって思いました。

完成作品を、もの凄く楽しみにしていますので、
後半戦に突入との事。もう、ゴールは見えたも同然。
ラストスパートに向けて、タジマ君を走らせて下さい!!!

(≧∇≦)b


<< あけましておめでとうございます... 戦国将棋駒袋製作日記☆ ♪ ヤ... >>