戦国風駒袋用の家紋デザイン * 白の将棋駒袋製作♪



『昨日の日記』のつづきです。


今日は、白の将棋駒袋を途中まで製作致しました。

前回につづき、今回も駒袋は3個製作しようと・・・

同時進行をしながら製作しています。


戦国風駒袋用の家紋デザインを作ってみました^^
b0174155_23515213.jpg



今回、びりー先生に落款のデザインも考えて頂きました。

ありがとうございます。emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

早速、今回の駒袋に入れさせて頂きましたemoticon-0111-blush.gif
b0174155_2353481.jpg



出来上がった刺繍データはこちら、Wilcom EmbroideryStudioで製作♪
b0174155_23531627.jpg


刺繍している様子です。
b0174155_2353248.jpg


裏面は、 『尾張の大うつけ 急戦は居玉』 《悦珍》
b0174155_23533143.jpg


表面には、『戦国風駒袋用の家紋』の刺繍が綺麗に入りました♪
b0174155_2354575.jpg


裏生地は、薄い水色の長襦袢を使っています。
b0174155_23541240.jpg



菊穴刺繍が入ったので、
明日、何とか駒袋を完成させたいと思っています^^
b0174155_23541990.jpg



出来る事をコツコツと・・・頑張りたいと思います♪




今日は、カケル君のレッスンでした。

また、後ほどブログを更新したいと思います。emoticon-0139-bow.gif




今日の夜に集中して、メールが届きました。emoticon-0104-surprised.gif

メールでのお問い合わせ等のお返事が追い付いていません。

すみません。順番にお返事を致します。


お返事は、気長にお待ち下さい。m(_ _)m



Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (くろやなぎ えつこ)



emoticon-0155-flower.gifブログランキングに参加しています。一日一回クリックして頂くと励みになります。emoticon-0155-flower.gif


裁縫・刺繍 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2016-01-07 23:57 | 将棋*囲碁*チェス | Comments(2)
Commented by きょろ at 2016-01-08 16:52 x
コンピューター刺繍ですか
パソコンから作れるのでね。
普通のミシンしか使わないから初めてしりました。
Commented by happy2525mama at 2016-01-08 22:12
きょろ様
はじめまして。コメントありがとうございます。m(_ _)m

コンピューター刺繍を初めて知ってしまったのですね^^
まだまだ知らない方が多い世界です。

パソコンで刺繍データを製作し、コンピューター刺繍ミシンが
指示通りに刺繍をしてくれる技術が今注目されています^^

家庭用刺繍ミシン用の刺繍データも今はパソコンで作れる時代です。
これから、ミシン刺繍でクリエイティブな仕事に行かされる方が増えると思います^^

私は、そういう事をしたいと思う方の為の個人レッスンを行ってます。

Eー刺繍工房のブログは、ミシン教室や日常の記録ををブログで綴っています。
また、遊びに来て下さい。コメントありがとうございました。(*^-^*)♪


<< Embroidery less... 無事オークション終了致しました。 >>