ミシン刺繍教室♪ 写真をワッペンに~♪ & 桜の刺繍♪
今日のレッスンは、嵐のファンの生徒さま^^

昨日の・・・東方神起大好きな生徒さまの
『テンション上げ上げな ビシバシ☆ レッスン(≧∇≦)b』より~♪



今日は、嵐の相葉雅紀さんのファンの生徒様も製作しました。


(///∇//)♪




八角形の相葉くん と ハートの相葉くんワッペン♪
b0174155_2358346.jpg



楕円形の 相葉くんと バイキンマンワッペン♪
b0174155_2358931.jpg



(///∇//)フフフッ



楽しく、色々お話しながら製作し~♪




お昼は、生徒様にサンドイッチをご馳走になりました。

ありがとうございます。emoticon-0139-bow.gif

とっても美味しかったです。(*^-^*)♪


b0174155_23583526.jpg




◆ 桜の半襟刺繍データ製作 ◆


今日は、桜の半襟を作ってみたいとのご希望で・・・

生徒様と一緒にデザインを考えて、

ゆっくりと一つずつ丁寧にデータ製作をし・・・



刺しゅうプロNEXTでの製作、とっても頑張りました^^



タジマ君1号機での試し縫い♪
b0174155_0182379.jpg



とても綺麗に入りました♪ イメージ通りと思います♪
b0174155_0183297.jpg



着物の半襟として、充分なクオリティと思います^^
b0174155_0183917.jpg





私の和裁の知識が、ほんの少しお役に立てた様で、嬉しいレッスンとなりました。emoticon-0111-blush.gif









◆ 2月の予定 ◆

※ 2月は忙しくなってしまいましたので・・・新規のミシン刺繍教室の生徒様の受付は、

申し訳有りませんが、3月以降でお願いしたいと思います。emoticon-0139-bow.gif



今回、少々大掛かりな刺繍を受ける事になりました。
一度はお断りしましたが・・・やはり、お受けする事に決め・・・
難易度の高い刺繍と思いますが・・・・挑戦する事に決めました。

その前に。。。赤のベルベットでの将棋駒袋の製作を頑張りたいと思っています。

これから・・・時間の許す限り、刺繍データの研究も頑張りたいと思います。



温かく・・・ブログを見守って頂けたら幸いです。emoticon-0139-bow.gif



多くのブログの中から見に来て下さり ありがとうございます。



Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (くろやなぎ えつこ)


emoticon-0155-flower.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになりますemoticon-0155-flower.gif


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2016-01-18 23:59 | ミシン刺繍教室 | Comments(0)


<< Embroidery less... ミシン刺繍教室♪ テンション上... >>