ミシン刺繍教室♪ 刺繍作品って手間が掛かる!!!
今日は常連の『ラブキモノさん』のレッスンでした♪



ラブキモノさんは、私のブログを楽しみに読んで下さっていて、

毎回、ミシン刺繍教室のブログネタで話が盛り上がります^^


今日は、ラブキモノさん、

先日の『プロ修行☆ビシバシ (*^ω^*)ノ バシバシ☆』された生徒様の・・・


『見たことの無い不思議な感性のキノコの刺繍』について、

もの凄く興味を持って聞かれていました037.gif



私は写真を撮らなかったので、イラストで図を描いて説明(笑)


プロ修行していた、私から見たら・・・
私の中の常識を覆すパンチでも有ったので・・・
またまた、興奮して説明を致しました!!!!


刺繍糸の色の組み合わせのセンスとか、
ほんと、私には無い個性的な作品。


きっと、これからも、そんな生徒さんは、次から次へと現れる気がします^^

世の中には、色々な個性を持ったクリエイターさん達がいらっしゃいますからねぇ~☆





ラブキモノさんも、その中のお一人^^


少しずつ少しずつ大切に育てている生徒さまです。









今日、お持ちいただいた可愛いデザインは、こちら♪

コーレルドローも、少しずつ使いこなして、
やっぱり、若いから、覚えるのは早いなぁ~って思います^^

b0174155_23595095.jpg



レッスン中、私の見守る中、ご自分でパンチをされ、
試し縫いのポージング♪ いつもありがとうございます^^
b0174155_23595893.jpg



オーガンジーの生地に刺繍してみたり♪
b0174155_00924.jpg



ヒートカットもしてみたり♪
b0174155_001748.jpg



とっても繊細な刺繍ワッペンを完成させました^^
b0174155_002625.jpg




ラブキモノさんは、


イラストからデザインを考え、刺繍データパンチ、そして、

実際に刺繍の作品作りと。全ての工程をご自分で作っている感想は・・・


『刺繍作品って手間が掛かる!!!』 と仰っていらっしゃいました(笑)




そーなんです。ミシン刺繍って、


デザインを考えて、データを作って、刺繍して、

インターネットで紹介して、気に入っていただいた作品を見て貰って、

やっと世に出る事が出来るんです。



手間が掛かるけど、エンドユーザー様の手に渡った時の喜びは

何ともいえない喜びに変わるんです。



その喜びがわかる日も近い気がしています。



ゆっくり、ゆっくり・・・


一歩 一歩 みんな前を向いて、進んでいます^^





私も出来ること、一生懸命 頑張っています。


時には、ヘロヘロになったりしていますがね(笑)


明日も出来る事をコツコツ頑張りたいと思います。





多くのブログの中から、見に来て下さり、ありがとうございます。040.gif





Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (くろやなぎ えつこ)





056.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります056.gif


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2016-01-30 23:59 | ミシン刺繍教室 | Comments(0)


<< エレガント スカラップ ハンカ... 薔薇(バラ)の立体刺繍の研究 その2 >>