ミシン刺繍教室♪ フェレットちゃんって可愛いですねぇ~☆




今日の生徒様は、フェレットが大好きな 『福工房のブログ』を書いている福工房さま



ミシン刺繍は独学でされたと言われてまして。。。
私もドキドキしながら迎えたレッスンでした^^

動物刺繍の完成度は、かなり高い生徒さまでした。emoticon-0115-inlove.gif



その生徒さまは・・・自信の無さそうに見せて下さいましたが・・・
何が何が・・・とっても完成度の高い猫ちゃんの刺繍を作られていました。


本当に、世の中には、凄い方がいらっしゃる。
ミシン刺繍の世界の裾野は広がっているなぁ~と思いました^^


今日のレッスンは、私のブログを見ても判らなかった事、
気になっていた刺繍の裏技等のタネ明かしや・・・
刺繍糸の知識、ヒートカットやワッペン製作のコツ、
モチーフ縫いのいろは。。。菊穴の作り方や・・・

そして、何よりも知りたかったという、パンチの基礎の部分^^

知りたい事、全て、明らかに(≧∇≦)b



生徒さまにとって、盛り沢山のレッスンになったと思います♪




ミシン刺繍って凄いでしょ???



生徒さまと一緒に『やばい』を連呼!!!


『やばい』 『やばい』 『やばいですねぇ~☆』 と・・・・・・・ (*ノノ)フフフフッ


  


知ってしまえば、な~んだ!!!


でしょ???


後は、センスとアイデアと練習有るのみ(≧∇≦)b




一日もう特訓で、ビシバシ☆ ビシバシ☆と・・・


  ものすご~く 厳しいレッスンを致しました☆








emoticon-0136-giggle.gif








 ☆ レッスンの様子 ☆


生徒様は、刺しゅうプロとジャノメのデジタイザーをお持ちで・・・
フェレットのモチーフを中心に色々とミシン刺繍実験を致しました♪
b0174155_23521115.jpg



イメージ通り♪♪♪
b0174155_23522155.jpg


b0174155_23523497.jpg



家庭用ミシンで出来ない大きい刺繍体験♪ 
フェレットちゃんの大行進(≧∇≦)♪♪ 
b0174155_23524384.jpg




『やばい』ですねぇ~
b0174155_23531329.jpg






(*ノノ)フフフフフッ♪






アサギマダラの蝶の刺繍解説と・・・
レース刺繍、ワッペン作り、タオル刺繍etc.
b0174155_23532877.jpg




フェレットちゃんモチーフの針山用の刺繍しましたが、
お仕立て出来なかったので、
未完成でしたが お持ち帰りして頂きました^^
b0174155_23533866.jpg






楽しいミシン刺繍教室のレッスンは無事に終了致しました。




emoticon-0111-blush.gif





ハイペースでしたが・・・知りたい事、聞きたい事、

判らない事が判るって・・・嬉しいですよね^^







生徒様のお話を伺い、どんな事を知りたがっているのか・・・

作りたいと思う夢のお手伝いをさせて頂きながら、

実際に、パンチして行く様子を見て、実際に縫ってみる。

そういう一連の流れを知るって事、とても大事な事と思います。



今日の生徒さまにとって、きっと・・・

 貴重な体験になったと思いますemoticon-0111-blush.gif






私の所に訪問される生徒様は、初心者様ばかりでは有りません。

後少し。。。その少しの壁を乗り越えたら

ものすご~く、沢山のオリジナル作品を

生み出すクリエイターさんに成長する方と思います^^






ブログでね、ビシバシやってるって書いてあって・・・

 怖い教室ってイメージを植えつけてるつもりなんですがね・・・


生徒さま・・・『昨夜は、あまり眠れなかった』と仰っていました。emoticon-0136-giggle.gif



きっと、今夜はもう寝ていると思います^^



ゆっくりと整理して、沢山の作品が生み出される日を楽しみにしています^^




今日頂いたメールのお返事がまだ出来ていません。

ブログを更新しましたら、順番にお返事を致します^^




多くのブログの中から 見に来て下さり ありがとうございます。





Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (くろやなぎ えつこ)








emoticon-0155-flower.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになりますemoticon-0155-flower.gif


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2016-03-01 23:59 | ミシン刺繍教室 | Comments(0)


<< 立体の薔薇刺繍製作♪ Embroidery less... >>