ミシン刺繍教室♪  ブックカバー刺繍♪


◆ 刺繍を極める(≧∇≦)b ◆


今日は、今年に入り タジマ工業用刺繍ミシンを導入して、
子育てをしながら、少しずつオーダーをこなしながら
ミシン刺繍データ製作を行っている生徒さまに・・・

『ミシン刺繍を極める技』のレッスンを致しました♪

emoticon-0136-giggle.gif


今日の技は・・・あまり生徒さまには教えていません^^
説明が難しいのと難易度の高い刺繍だからです。

その生徒さまが・・・本当に必要で望んだ時に教えています♪
でも・・・ほとんど、教えた事が無い刺繍です^^

どんな刺繍かは、お客様のオーダーでも有るのでシークレットです。


emoticon-0111-blush.gif







◆ おかしいな??? ◆


レッスン前日に頂いたメールに・・・


『無理難題を言って、お疲れの先生をさらに

追い込むようなことはありませんので安心してください^^』


と・・・書いてあったハズなのに~ (≧∇≦)もぉぉぉぉ~☆


何処が、簡単な刺繍なんでしょう・・・?


おかしいな???


と・・・思うレッスンになってしまいしまた(^^;)



そんなレッスンでしたが無事に楽しく終了致しました。











◆ ブログOKなレッスンの様子 ブックカバーの刺繍♪ ◆


タジマミシンの刺繍の縫製範囲は大きいです。

その得意な所を活かしたのがブックカバーへの刺繍です。

タジマミシンを購入して小さい刺繍ばかりと仰っていたので、

原反枠イッパイの刺繍をしてみました(^-^)♪♪♪



網目模様の作り方をレッスンした後・・・
原反枠で試し縫い♪
b0174155_23585369.jpg





か・・・カワイイ~ 


ヽ(*^ω^*)ノ  ワーイ♪ ワーイ♪


プレゼントみたいです♪


b0174155_23591538.jpg




ラメスタイロでアミアミの刺繍って・・・(*ノノ)フフフフッ♪
b0174155_23592312.jpg




古い雑誌で・・・
b0174155_23593193.jpg




大雑把ですが、包んで見ました(*^-^*)♪
b0174155_23594121.jpg




(*´∇`)もぇ~♪

b0174155_23595580.jpg




菊穴作りも・・・驚いて頂いて嬉しかったです♪
b0174155_00476.jpg




レッスンの最後に・・・

お互いに、ニコニコながら、お土産の美味しいコーヒーゼリーを頂きました。

b0174155_001741.jpg




ありがとうございました。

私、コーヒーゼリーも大好きなんです(*^-^*)♪





とっても充実したレッスンになりました。

emoticon-0111-blush.gif




今日も生徒さまと素敵な時間を過ごす事が出来ました^^






明日もミシン刺繍教室の予約を頂いています。

メールのお返事が迅速には出来ませんが、

お返事は気長にお待ち下さい。m(_ _)m





多くのブログの中から、見に来て下さり ありがとうございます。




Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (くろやなぎ えつこ)












emoticon-0155-flower.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになりますemoticon-0155-flower.gif


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2016-03-07 23:59 | ミシン刺繍教室 | Comments(0)


<< ミシン刺繍教室♪ 桜の刺繍♪ 立体の薔薇刺繍が無事に完成しました♪ >>