ミシン刺繍教室♪ ベルニナの刺繍ソフト レッスン♪
今日は、ベルニナの刺繍ソフトがインストールされた

パソコンをご持参して頂いてのレッスンを行いました。

b0174155_23593575.jpg



以前にも書きましたが、私はベルニナの刺繍ソフトは持っていません。

ですが、インストールされたパソコンをご持参いただけましたら、

ある程度の初心者向けのレッスンは行う事は出来ます。


ベルニナの刺繍ソフトは、
Wilcom社の家庭用ミシン向けに開発されたソフトですので、
私の使っているWilcom EmbroideryStudioの刺繍ソフトと
使い勝手が似ている部分も多いので、
ある程度の基本操作の指導は出来ます^^




生徒様に聞かれましたが・・・

今日、私の説明した使いかは・・・

ガイドブックには載っていません(笑)))






生徒様の作りたいものは、みんな違いますから・・・
全ての作り方、大切な基本ルールなど・・・
そんなめんどくさい事は、書かないと思います。
私のレッスンは・・・実践で覚えた事で有って、
マニュアル本には載ってない事が多いです^^







遊びながら~♪

作りたい刺繍データが作れるコツ等の説明を致しました♪

b0174155_23595255.jpg




初めは・・・単純な刺繍デザイン作りから~♪
b0174155_00126.jpg




単純な作り方から、
少しずつ少しずつ難易度の高い刺繍が
作れる様になって行くと良いなと思います。


(*^-^*)







『判らない事』は判らないという勇気って大切だと思います。

知ったかぶりをして・・・
問題をそのままにして後悔するよりも、しっかりと理解して、
次に一歩一歩前進する方がカッコイイと思います。



今日の生徒様は、将来を見据えて、
一歩一歩力強く前進して行こうという前向きな姿が
とってもカッコイイと思う生徒様でした。

もっと、もっと、私も勉強をしなくっちゃって思いました^^





頂いたお土産を頂きながら~

色々な事を考えました♪
b0174155_001177.jpg






美味しい お土産、ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif


二つもいっぺんに頂いてしまいました(^ヮ^)フフッ♪








◆ 壁にぶち当たる ◆


今日はオーダーのお仕事で壁にぶち当たって・・・
色々悩んでいて・・・試行錯誤して、何とか解決は出来ました♪

壁にぶち当たって、色々調べていく内に、
また、新しい発見も有り、新たな目標も生まれました。emoticon-0111-blush.gif

今日は、そんな事を一人で、悩んで、笑ってと・・・
色々、ジタバタもしていました。


また、行動に移せる時が来たらブログでご紹介したいと思います♪emoticon-0115-inlove.gif








◆ 新規のミシン刺繍教室 * オーダーのお申し込みはストップ致します ◆


今日も、新規のミシン刺繍教室のお申し込みを頂きました。

ありがとうございます。emoticon-0139-bow.gif


5月は、新規のお申し込み、三名様の受付を致しまして・・・

これ以上は、無理かな・・・

この先の事はまだ判らないので。。。




と・・・いう事で、新規のミシン教室や新規でのオーダーのお申し込みは
しばらくストップしたいと思います。


どうぞ よろしくお願い致します。emoticon-0139-bow.gif






多くのブログの中から 見に来て下さり ありがとうございます。


Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (くろやなぎ えつこ)




emoticon-0155-flower.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになりますemoticon-0155-flower.gif


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2016-03-16 23:59 | ミシン刺繍教室 | Comments(0)


<< ミシン刺繍教室♪ 小鳥の巣とバ... 頑張っています(≧∇≦)b >>