お祭り刺繍のオーダー 手甲刺繍に脚絆刺繍は 順調です♪

子供用の手甲の追加オーダー15組と・・・

脚絆と足袋への二重フォント刺繍のオーダーを頂きました。


今日は全てのオーダーをこなす事は出来ませんでしたが、
順調に進んでいます^^




今回のお仕事の追加オーダーは問題ないのですがね・・・

二重フォントが・・・
私にとって、超難易度の高いオーダーでした(^-^;)


滝OTF教育漢字というフォントを頂き、
『常山車』の文字と・・・個人名の八名分のデータ製作に
思った以上に時間が掛かってしまいました。

頂いたTTフォントは、サンプルで、
全ての漢字が表示されなくて・・・そんな事も有るのだと・・・
色々と調べて判りました。

半分位出てこなかった文字は私自身で
滝フォント風の文字デザインを作って、
そこから二重フォント用のデザイン製作→刺繍データパンチ

マニアック過ぎて、意味が判らないですよね。
とにかくデザインが難しかったという事が言いたかったんです!!!

今回は、難しいなと思ったので、
思い切った金額を請求しておいて良かったです^^

頂ける金額に見合う綺麗な刺繍を入れたいなと思います!!!





♪ 今日の刺繍のお仕事風景 ♪


Wilcom EmbroideryStudioの刺繍データ作成ソフトの画面です♪
b0174155_23594118.jpg



二重フォントの試し縫い風景♪
b0174155_23595057.jpg



常山車の手甲刺繍スタート☆
b0174155_00051.jpg


b0174155_00896.jpg


b0174155_001461.jpg



左用手甲 ラスト(*^.^*)♪
b0174155_002280.jpg



右側手甲のつづきは明日♪
b0174155_003045.jpg



脚絆は無事に刺繍も入り、足袋の片方は無事に刺繍が入ったので、
こちらも明日、つづきを頑張ります
b0174155_004065.jpg






今日も、沢山のメールを頂きました。

ありがとうございます。040.gif



仕事に集中していて、メールのお返事が書けていません。

少し落ち着きましたら、ゆっくりと書きたいと思います。



多くのブログの中から 見に来て下さり ありがとうございます。



Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (くろやなぎ えつこ)

056.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります056.gif


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2016-03-18 23:59 | 刺繍 | Comments(0)


<< お祭り刺繍にオーダー  地下足... ミシン刺繍教室♪ 小鳥の巣とバ... >>