お祭り刺繍♪ 前掛けに家紋と牡丹と囃子方デザイン♪



『お祭り刺繍♪ 牡丹の刺繍ワッペン♪♪ 』のつづきです。


今日、お客様に義烈組の紋、囃子方の刺繍と牡丹ワッペンの
接着位置の確認の為に来て頂きました。


ありがとうございます。040.gif






クライアント様は、小さなお嬢様
012.gif



一番初めに、足袋へのネーム刺繍をお見せした所、

とびっきりの笑顔を見せて下さいました♪

(*´∇`)ホッ♪




そして、牡丹のワッペンや義烈組の紋刺繍に
お客様のデザインされた囃子方の短冊デザインの確認をして頂きました。

囃子方の短冊のデザインが とっても素敵で、
良い感じに刺繍データも出来たと思います。^^



まずは、刺繍の位置を確認しているお嬢様の様子♪

少し緊張されていましたが・・・お父様にも喜んで頂けて、ホッとしています♪

b0174155_0492999.jpg




私の失敗した牡丹の刺繍を差し上げた所、
とっても喜んで頂けました^^

失敗したものでも、捨てるのは勿体無いので、
有効活用して欲しいなと思います040.gif





位置が確認できましたので
早速タジマ君1号機で本縫いを致しました。



本縫いの様子♪
b0174155_051493.jpg




ワッペンはアイロンで接着致しましたが、
念のため、ワッペンが取れない様に、要所要所で縫いとめようかと思っています^^
b0174155_052489.jpg



お祭りが、とっても 楽しみですね^^
b0174155_0521022.jpg





お渡しするのが、とても楽しみです。016.gif






◆ 義烈組で検索♪ ◆



半田のお祭りは、全国からお祭りのファンが集まる位
人気のお祭りだそうです。



ぜひ、今度『半田のお祭りも見て下さい』と言って頂きました

(*^-^*)



常滑のお祭りも凄かったけど、半田のお祭りもいつか拝見したいです。

今年は、大阪のミシンショーに行く予定が有るので、
お祭りには参加出来ませんが、いつか見に行ける日が来ると良いなと思います。


本当にお祭り好きな方が多いんだな~と心から思いました。



義烈組の動画を色々見ていて、
みんな凄いお祭りを楽しんでいる様子が伝わり、
こんな楽しい行事が有るなんて、
私はミシン刺繍を始めるまで知りませんでした。

私の知らない世界が多いこと、多いこと^^





ミシン刺繍って、こんなに喜んで頂けるお仕事なんだと、
改めて、この世界に入って良かったと実感しています^^





『義烈組八幡車(ぎれつぐみ はちまんしゃ)』



日常で生活している場に山車が通る不思議な光景。
交通規制をして、町全体でお祭りを楽しむって
本当に素敵で大切にしたい伝統だなって思いました。





岩滑地区祭礼20150411岩滑中町 義烈組 八幡車MAH00709







お祭り好きな方に好かれる刺繍屋ってのも
まんざら、悪くは無いですわね^^


もちろん、ミシン刺繍教室も大切にしたい気持ちと・・・
学びに来る生徒様達も、ミシン刺繍を通して、
日本中のお祭りを盛り上げる力になったら
どんなに素敵で楽しい事なんだろう~って思います。


私もお客様に鍛えて頂きながら、
生徒様達にも、私の体験談をお話出来たらとも思います^^



夢が有るって、楽しいですね。


一日、一日を大切に、明日も頑張りたいと思います。



多くのブログの中から見に来て下さり ありがとうございます。



Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (くろやなぎ えつこ)







056.gifブログランキングに参加しています。一日一回クリックして頂くと励みになります。056.gif


裁縫・刺繍 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2016-03-30 01:01 | 刺繍 | Comments(0)


<< エンゼルキングさんのALカラー... Embroidery less... >>