ミシン刺繍教室♪ 二重フォント刺繍のレッスン♪




今日のレッスンは、

二重フォント刺繍のデータ作成方法のレッスンを行いました。



生地は、スポーツウェアによく有るテロンテロンの生地で、

ボウリングウェアを中心に直接刺繍を致しました。


一枚のお値段を聞いて、かなり・・・ビクビクしながら行いました。(^^;)




私は、相当ビビリで小心者です!!

なので、もう・・・慎重に慎重に・・・とっても慎重に頑張りました☆



心臓に悪いレッスンですよ☆ 本当に!!!  005.gif




お客様の求めるフォントに近いデザインをイメージして
デザインから製作致しました。


私は以前の仕事で、普通にやっていた事でも・・・
見た事の無い方にとっては・・・

文字フォント製作過程を見る事は生徒様にとって、
とても新鮮だった様です^^



デザインはCorelDRAW (コーレルドロー)というデザインソフトで製作♪
b0174155_2351357.jpg



刺しゅうプロのソフトで製作し試し縫いをしたり~
b0174155_23511186.jpg



刺繍している所を見て貰ったり~♪
b0174155_23512143.jpg



ドキドキ過ぎる本番縫いも無事に終了致しました☆
b0174155_23513046.jpg




(*´∇`)ホッ





ホッとした時のおやつタイムは 幸せ時間♪
b0174155_23515048.jpg




とっても綺麗な撚りの少ない日本刺繍用の糸で
生徒様は、とても上手にタッセルを製作されました♪
b0174155_23522898.jpg






本日の・・・ドッキ*ドキの ミシン刺繍教室のレッスンは

大きな失敗をする事無く、無事に終了致しました。




今日のレッスン・・・
刺繍データ製作の難易度も少し高めでしたが・・・

直接刺繍の緊張感は・・・
私にとってとても高いプレッシャーの難易度でした。


小心者の私にとって、本当に緊張したレッスンになりました。


ドキドキしている所を見て、生徒様は楽しんでいました(^^;)




私は、まだまだ駄目ですねぇ~☆

もう少し度胸が自分に足りない部分かと思いました!!



明日は、一泊二日でミシン合宿の予約が入っています。

そう・・・刺繍祭り気分で、頑張ります(≧∇≦)b





22日までノンストップレッスン☆


頑張ります!!




Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (くろやなぎ えつこ)


056.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります056.gif


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2016-04-15 23:56 | ミシン刺繍教室 | Comments(0)


<< ミシン刺繍教室♪  基礎レッスン☆ ミシン刺繍教室♪ あいうえお表... >>