ミシン刺繍教室♪ こいのぼりの刺繍ワッペン♪



今日のレッスンでは、こいのぼりワッペンの製作をいたしました♪



今回、デザインをコーレルドローという
デザインソフトで こいのぼりデザインを製作し、その後、
刺しゅうプロでパンチするという工程を経て、
エンゼルキングさんの・・・魅惑の 『ALカラー』のメタリックな糸と。。。

オゼキさんのラメスタイロのキラキラの糸を使用し、
見た事も無い豪華絢爛なこいのぼりワッペンが完成致しました。


016.gif



刺繍データは、刺しゅうプロで製作し、タジマ君達に刺繍して貰いました♪
b0174155_23532643.jpg



ヒートカット前のこいのぼりワッペン♪
b0174155_23533474.jpg

b0174155_2358447.jpg


ヒートカットした こいのぼりワッペン♪
b0174155_23535192.jpg




写真では、豪華絢爛なキラキラのこいのぼりの仕上がりが

上手く伝わらないと思いますが・・・



生徒様には、とっても喜んで頂けるレッスンになりました。
b0174155_2354493.jpg




012.gif




生徒様との会話で、
年内に、大阪で拝見した、カンバッチを製作するプレス機等が
欲しいなと思っているとお話をしたりしました♪

私は・・・何屋さんになっているか判らなくなっちゃうかも・・・

という話をしたりしていました^^

(*ノノ)フフフッ☆





生徒様やお客様の喜ぶ お顔を想像しながら、
色々と楽しい事を考えると、心がウキウキして来ます^^





ミシン刺繍教室の後、
刺繍データ製作の仕事等を頑張っていました。



明日は、テンション上げ上げのミシン合宿になる予定☆ (≧∇≦)b

私に出来る精一杯の仕事をしたいと思います☆




多くのブログの中から見に来て下さりありがとうございます。





Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (くろやなぎ えつこ)

056.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります056.gif


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2016-04-19 23:59 | ミシン刺繍教室 | Comments(0)


<< ミシン刺繍教室♪ ㈱ミナトヤ様... ミシン刺繍教室♪  刺繍ブローチ☆ >>