ミシン刺繍教室♪  嵐の智さんとコマさんの刺繍データ作成レッスン☆



『昨日は、億万両のワイロ(もなか)』を頂き、

私の心の中の悪代官的妄想・・・がっ・・・暴走中・・・!!! 



名セリフ・・・


『刺繍屋、お主も悪よのう』

『ふぉっ ふぉっ ふぉぉぉ~☆』と・・・


私の頭の中で・・・

∞ グルグル ∞ グルグル ∞ と・・・レッスン中 暴走して・・・

(*ノノ)フフフッ・・・






 もの凄い、ビシバシと・・・

厳しい、レッスンは遂行されました。(≧∇≦)b -☆





☆ ビシバシ ☆ ビシバシ ☆






時には、放置プレイに、かなり意地悪な修正!!



『ここは、こうして・・・

  ここは、ああして・・・』




『ちょっと、ここは・・・見てて下さい!!』





『ここは・・・う゛~ん゛・・・・』





ダメ出し いっぱい 意地悪な修正も いっぱい (≧∇≦)b





残念な刺繍は嫌ですものね。






 『どうしても、縫い方向が気に入らない!!!』


  いっぱい、いっぱい 私の気に入るまで、

  ネチネチ・・・ネチネチ・・・と・・・直したけど・・・


  ちゃんと、付いて来て来てくれた生徒様に感謝☆





本当に綺麗な刺繍が作れる様に・・・

かなり厳しく・・・細かい所まで拘って・・・

細かい レッスンを していると思います。



☆綺麗な刺繍を作る為☆





ちゃんとした刺繍が出来る様になったら、

喜んで頂けるお仕事に繋がると思いますから^^


私のミシン刺繍教室に来る生徒様達には・・・
残念な刺繍と綺麗な刺繍の見る目を養って頂きたい。




その為には、まず、

生徒様 ご自身が楽しんで綺麗な作品を作る事が大切♪


012.gif





自分の作りたいものが作れる様に成ったら、

次は、その喜びを、上手に友達にも伝えられるはず。



そんな気持ちでレッスンしています。




(*^-^*)♪









◆ レッスンの様子 ◆




(*^ω^*)
b0174155_011731.jpg



おやつは、甘~い エクレア 美味しかったです♪
b0174155_012624.jpg


今日、生徒様ががんばって製作した、
コマさんのキャラクター刺繍の試し縫いをしている所♪
b0174155_013374.jpg


タジマ君2号機の画面♪
b0174155_013953.jpg


コマさん♪
b0174155_01499.jpg


生徒様ご自身で頑張って作った、コマさんのキャラクター刺繍♪

時間は掛かりましたが、
2日目のレッスンでここまで出来たら上等だと思います。

凄く可愛く仕上がっています♪

b0174155_015873.jpg



ワッペンのヒートカット体験♪
b0174155_0251.jpg


b0174155_021390.jpg


ワッペンを袋に入れて・・・♪
b0174155_022341.jpg





あとは、私の教えた事を忘れない内に復習して、

どんどん、キュンキュンする 刺繍作品を生み出してくれたら。。。



  『好き』が『大好き』になって・・・


   帰る頃には『やばい』


   『刺繍病!!! (≧∇≦)b !!!』







b0174155_024415.jpg





楽しいお土産からスタートして・・・
レッスン中 楽しい妄想で・・・これだけ楽しめるなんて・・・

・・・ほんと・・・

恥ずかしいけど~☆ 幸せです (*´∇`) フフッ♪








色々な、私の拘りを忠実に守りながら・・・・
鮫島ホテルのロゴマーク??の製作

嵐の大野智さんの大ファンの生徒様

『統計心理学インストラクターの筒井千賀さん♪のブログはこちら』

『レッスンの感想はこちらに感想を頂きました』



ありがとうございます。040.gif







横浜から名古屋まで、本当に長い道のり

色々な夢 いっぱいの気持ちでお越しいただきました。

刺しゅうプロの取扱説明書に書いてないレッスン。

本当によく付いて来て下さいました。

お疲れ様でした^^






ミシン合宿は・・・本当に、アッという間♪





そして、ブログを見に来て下さる読者の方にも感謝☆


いつも、最後まで読んで下さり ありがとうございます。




Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (くろやなぎ えつこ)




056.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります056.gif


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2016-05-11 23:59 | ミシン刺繍教室 | Comments(2)
Commented by 宝生屋 at 2016-05-12 12:56 x
来週の予告編。さ~て来週の[happymama]は、
刺繍屋、またぐるぐるする。

[生徒ちゃん]
鶴見屋、お主も悪よのぉ~
[刺繍屋(鶴見屋)]
生徒様ほどでもございませんわ、
[両者]
ふぉっふぉっふぉぉぉ…☆
[鶴見屋]
誰じゃ!!
(扉の向こうから)
[宝生屋]
そうです、わたしが、変なおじさんです。
よいではないかよいではないか~
[鶴見屋&生徒様]
あれ~

まで妄想してぐるぐる。
Commented by happy2525mama at 2016-05-12 16:21
宝生屋様

はじめ・・・何方の書き込みかは判りませんでした(*ノノ)・・・

縫製関係の方の書き込みかと思いましたが、違いますね(≧∇≦)b


鶴見通りと来て、宝生町と来たら・・・
私の推測で・・・カトレアのお兄さんですね!!

変なおじさんでは無いですよ!!!


でも・・・


『あれぇぇぇ~~』と言いながら、

浴衣の帯をぐるぐると・・・???

_| ̄|○・・・妄想してしまったでは有りませんか・・・(*ノノ)フフフッ☆


<< フェルト製 中将棋盤製作♪ S... ミシン刺繍教室♪ 億万両のワイ... >>