中将棋駒袋製作 その1
今日は、娘が遊びに来たり、
複数のお問い合わせを頂いたり、
何だかんだと、一日頑張っていました^^


以前、中将棋駒の袋を三枚欲しいとヤフーショップの方に
問い合わせを頂いた お客様がいらっしゃいました。

『中将棋駒の袋の入荷予定は有りますか?』と・・・

問い合わせを頂いた時は、ミシン合宿や教室、オーダーと。。。
毎日ヘロヘロになる位忙しかった時でしたので、
『ご希望のデザインが有りましたら製作します』とお返事しましたが、
その後、お返事は頂けませんでした。

もしかして、シッョプに並べるのを
待って下さっているのかもしれないとの思いで製作しています。

具体的に、サンプル等が無いと、難しいですよね。


なので、どんなデザインが良いのか色々迷いましたが、
中将棋駒には 『獅子』『鳳凰』『盲虎』という駒が有るので、
闘龍書体で文字を作り、そのデザインを題材に刺繍データを作りました。

以前頂いた、 『半田 の山車彫刻と下絵』の本より、
デザインの一部を刺繍データに採用させて頂きました。
b0174155_0101096.jpg



本を頂いたお客様とのお約束でも有るのです。

『半田の山車彫刻と下絵』の本を
刺繍の練習にでも使って下さいとも仰って
譲って頂いたので、そのお約束も果たしたいという気持ちも有り、
今日は、心を込めてデータを製作し、ベルベットの生地に刺繍を入れました。

b0174155_003836.jpg


b0174155_0105496.jpg


b0174155_011451.jpg



完成まで、お仕立てに時間は掛かりますが、
コツコツと頑張って製作したいと思います。

お祭り関係のお問い合わせも頂きました。
私に出来る仕事か判りませんが、出来るなら挑戦したいと思います。


7月の予定もイッパイになりました。
オーダーの仕事など、急ぎの仕事はお請けする事は出来ません。

040.gif


明日は、来客予定で、メール等のお返事は遅くなります。
どうぞ よろしくお願い致します。


Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (くろやなぎ えつこ)


056.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります056.gif


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2016-06-10 23:59 | 将棋*囲碁*チェス | Comments(0)


<< 徳川美術館と徳川園散策♪ ミシン刺繍教室♪ フェレット&... >>