ミシン刺繍教室♪ EXILE大好きな生徒様♪ その2

今日のレッスンは、無事に終了致しました。

(*^-^*)





レッスンの感想は・・・かなり 疲れました!!!


もう・・・無茶振りするんだもん (≧▽≦)ふふふっ



でも充実感は、かなり有りました♪

生徒様との大切なキラキラした大切な時間となったと思います。

ちょびっと・・・未来のクリエイターさんを育てるお手伝いになったかな~って思います。

012.gif






~ 夢を形に ~

昨日と今日の2日間で、キャラフェルト刺繍作品は3個♪
コンサートに、推しメンのキャラフェルトをぶらさげるのが 今の流行りの様です。

キャラクター刺繍のデータの作り方が分かれば、
後は、応用で、沢山練習したら、
ステキな作品も、きっと、どんどん生みだせるはずです。

(*^-^*)






♪ 昨日からのレッスンの様子 ♪




amiさんというキャラクター刺繍をしている所♪
今回の生徒様の雰囲気にとっても似ています♪
b0174155_2273544.jpg



今回、私の拘ったのは、このポップコーンみたいな
クルクルのヘアースタイル(≧▽≦)b
b0174155_2274361.jpg


ミシン刺繍のパンチの仕方で、すんごく豪華なキャラ刺繍に見えちゃいます♪


クルクル1
b0174155_22829.jpg


クルクル2
b0174155_2281688.jpg


ジャーーン☆彡
b0174155_228352.jpg

完成~☆

こちらは、家庭用ミシンで縫えない大きさなので、
お家で刺繍する時はデータを縮小して刺繍して下さいね^^




これこれ!!

三代目の臣くんというキャラクターだそうです。

b0174155_2291676.jpg


このキャラクターの刺繍データを一時間で作りました。
慌てて作ったので・・・縫いズレや・・・縫い順番が変だけど・・・
何とか、形に出来て良かったです。

ホッ☆




3個のキャラフェルト刺繍刺繍の完成です♪

b0174155_2294282.jpg









◆ 応援団達 ◆


生徒様が帰られた後・・・・写真を見た応援団達は・・・・
b0174155_22103956.jpg



ぶら下げるのが流行っている事が・・・妙に嬉しいようです!! 016.gif

b0174155_2211320.jpg




パンチの基本練習とかもしたり・・・
うさママの持ってるタッセルを見て・・・
ちょっと作ってみたりする手芸教室も行いました^^
b0174155_22112511.jpg






今日のレッスンは・・・
帰りの飛行機のフライトの時間を気にしつつ・・・
最後、キャラクターワッペンのパンチを、どう作っていくか・・・
制作過程の復習を兼ねて、作るところを見て頂きました。

時間内で焦って、完璧なデータではありませんでしたが・・・
約一時間でデータをある程度まで作れたら、良い方かな(^^;

とにかく駆け足でしたが、実際に作っているのを見る事って、
とっても大切な事だと思うのです。


ブログでは書ききれない事って沢山有って・・・

『百聞は一見に如かず』だと思います^^



失敗している所を見るのも大切。
私もブログには・・・恥ずかしくて載せていませんが・・・
もの凄く、沢山の失敗をしてます。


過去の生徒様のセリフに・・・

『えつこせんせいも失敗する事有るのですね~↑↑↑』


037.gif

あたり前です!!! もの凄く沢山失敗しているから今が有るんです☆

(^-^;


失敗ばかりブログに載せてたら・・・生徒さん来ませんから・・・(^^;)))






今日の生徒様は・・・

ミシン合宿の申し込みに、とても悩まれたそうです。

少し前に 頂いたメールに、

『作りたかったモノが作れて、すごく嬉しかったです』
と書いて頂けて、

私も頑張って来て良かったなと思う瞬間でした。




ありがとうございます。
040.gif


沢山の夢を描いて・・・意を決して、遠く九州から来て下さって・・・

来て良かったと思って頂けた事、
夢のお手伝いが出来た事が、私の励みにもなります。


ミシン刺繍の可能性のツボミが膨らんで、
いつかきっと、綺麗な花が咲く気がします^^

イメージした事が目の前で形になるって、本当に楽しいと思います。




今回のレッスンで・・・また・・・刺繍病の患者が一人増えてしまった様です。




037.gif







高校の時から大好きなEXILEの事を話している時の生徒様・・・

夢を語っている時の生徒様・・・しゃべり方も可愛くて~♪

九州の方言も、また可愛いなと思いました(*^-^*)


可愛い声で『好きやけん』なんて言われたらたまらないですね。きっと^^





今日のラストは集中モードで走ったので・・・
レッスン終了後・・・少し寝ました012.gif




さきほど EXILEの動画を色々拝見しました。

とてもステキですね^^




EXILE / Ki・mi・ni・mu・chu









明日は、買い物に行ったりと・・・色々用事もあるのですが、
時間が有れば、フェルト製囲碁盤をヤフーショップに並べたいなと思います♪



今日も最後まで、ご覧頂きありがとうございます。




Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎえつこ)



056.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります056.gif


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2016-07-03 22:27 | ミシン刺繍教室 | Comments(0)


<< 中将棋袋のお礼のメール と・... ミシン刺繍教室♪ EXILE大... >>