フェルト製のオセロの駒作り♪ その1
Eー刺繍工房のブログへようこそ☆彡


今日は、ブログ非公開希望のミシン刺繍教室を行いました。
常連の生徒様ですが、一歩一歩 着実に、
自分の思う刺繍が作れる様になって来ています。

(*^-^*)



ミシン刺繍教室に来る生徒様は、初めから出来る方ばかりでは有りません。
中には、パソコンの初心者様もいらっしゃいます。
新規のフォルダを作る事、ドラックの事、ファイル管理の事。
そういう初歩的な事から教える事も有ります^^
初めは、誰でも、初めの一歩は有ります。

私も、右も左も解らない時も有りました。
解らない事を『解らない』と言う事は恥ずかしい事では無いと思っています。
知らないのに知っている振りする方がかっこ悪いって思っています^^

パソコンやミシン刺繍データ製作のスキルは違って当たり前です。

だからこそ、私はマンツーマンで、生徒様一人一人のご要望をお聞きして、
生徒様の望む刺繍の最短のデータ制作の仕方を
一緒に考えて、出来る限り対応しています。



Eー刺繍工房を経由して・・・もの凄く飛躍している方もいらっしゃいます。

私の教え方が上手いとか・・・そんなんじゃなくって・・・

『基本の使い方を知る』という事がいかに大切かって、今更ながら思うのでした。


使い方を知った生徒様は・・・
元々持っている実力が開花したんです♪
 
それだけです (≧▽≦)フフフッ☆彡



今日の生徒様もかなりの実力を付けています。
裁縫なども、とても上手いです。

そんな生徒様に足りないのは、『勇気』かな~♪

とっても素敵な作品を沢山作っているので、インターネットでの販売など、
もっと、勇気を出して、一歩踏みだしたら、きっと新しい世界が広がると思います。


emoticon-0111-blush.gif


ミシン刺繍教室に来る生徒様達は、私の所に習いに来る勇気が有るんだから、
ネットショップをオープンする勇気だって、有るはず。

今日は、生徒様とロゴ刺繍を作りました。

また、いつの日か、ブログでご紹介出来る日が来ると良いなと思います。






◆ オセロの駒作り その1 ◆


今日は生徒様が帰宅されましたら、

工房の片づけを少しやり始めたら・・・
とんでもない惨事になってしまいました・・・_| ̄|○・・・

明日、ゆっくり片づけたいと思います。


色々な片づけをしながら~

工業用刺繍ミシン(タジマ君2号機)は、オセロの駒刺繍をしていました。



『昨日のブログ』 のつづきです♪



黒のフェルト面を上に刺繍を入れたので、縫い終わりだけど・・・

分らないですね(^^;)

b0174155_23593949.jpg




ヒートカットしている所です。
b0174155_23594983.jpg





今日はここまで。



明日は、工房の片づけとか、将棋盤、オセロ盤等の制作を・・・
出来たらしたいなと思います♪






多くのブログが有る中、見に来て下さり ありがとうございます。





Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎえつこ)





emoticon-0155-flower.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになりますemoticon-0155-flower.gif


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2016-07-05 23:59 | 将棋*囲碁*チェス | Comments(0)


<< 断捨離と刺繍糸のお片付け♪ 中将棋袋のお礼のメール と・... >>