嬉しい一日♪  表彰状ケーキ & ミシン刺繍の勉強会と反省会♪



今日は・・・なんと・・・表彰状ケーキを頂きました!!!
b0174155_23585237.jpg

とっても、とっても嬉しいです!!!



ありがとうございます。emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif




ケーキの中には、

ミシン刺繍教室100人目達成のお祝いのメッセージと・・・
b0174155_00523858.jpg


ケーキと同じ盾に入った表彰状も入っていました。
b0174155_00523893.jpg

(゜-Å)

お気持ちが本当に嬉しいです。

ありがとうございます。emoticon-0139-bow.gif


午後から・・・

某刺繍屋さんにお邪魔して・・・

ミシン刺繍の勉強会にケーキを持参して、
刺繍屋の社長さま達と、一緒にケーキを頂きました(#^^#)♪
b0174155_00523816.jpg

とっても美味しかったです。emoticon-0115-inlove.gif






ケーキを頂いた後はミシン刺繍の勉強会♪



刺繍屋さんの愛機のミシンの写真を撮らせて頂いたり、
PCの前であ~でもない、こ~でもないとマニアック談義!!


2000年に導入されたバルダンの6頭機 と・・・
b0174155_00523831.jpg
2007年に導入されたという バルダンの6頭機 と・・・
b0174155_00523839.jpg

2007年に導入されたという バルダンの1頭機が設置されていました。

b0174155_00523877.jpg

(#^^#)

毎日、毎日、こういう所で、数多くの刺繍達が生れているのです。

凄いですね。

タジマミシンも凄いと思うけど、
バルダンのミシンもまた、凄く良い仕事をしているなぁ~って、とても勉強になりました。



机には、刺繍枠がセットし易い工夫のされている木枠が有りました。
ああ・・・これは、とても便利と思いました♪♪
b0174155_00523823.jpg


奥には、色糸を糸巻きに小分け出来る機械が有りました。

こういうのが有ると・・・刺繍糸が一本しか無くて、
二台のミシンを同時に刺繍がしたいなと思う時に・・・
有ると便利だな~って思いました。
また・・・物欲が・・・(*ノノ)・・・

b0174155_00523879.jpg







◆ 反省会 ◆

反省会は、某居酒屋で行いました。
b0174155_00523864.jpg
b0174155_09240173.jpg




ブログ登場OKを頂きました大原ネームの社長さん^^
b0174155_00523772.jpg

とってもお話しが上手くて、Wilcomの勉強会の中心で、
色々と、沢山の事を教えて頂きました。





ありがとうございます。



(#^^#)





勉強はWilcom EmbroideryStudio e3 の刺繍ソフトの勉強を中心に・・・

色々な楽しいお話しや体験談を通して、色々学びの有る充実した一日になりました。



今回、他の刺繍屋さん達の話から、
私の使う機能とは、まったく違う使い方をしてるのを拝見して、
目から鱗がポロポロと落ちて来たり・・・

お互いに関心し有ったり・・・

私からは・・・おそらく刺繍屋さんがあまり使わない、
モチーフ機能やWilcomとコーレルドローとの連携の話や・・・
面白い使い方等の説明をさせて頂きました。




今回、
ミシン刺繍屋さんは、パートさんやアルバイトさんを雇ったりして、
上手く流れ作業で仕事を回している話など、
とっても興味深く聞く事が出来ました。


私も刺繍屋に努めていた事が有るので・・・

使われる側の悩みや社長さん達の悩みなど・・・
色々な意味で深く勉強になった一日です。



社長さん達は、甘いものも大好きと仰って下さり、
ケーキを とってもおいしく楽しく頂きました。


私も、とても良い生徒様やお客様に囲まれて、とても幸せを実感した一日でした。


一日一日を大切に、一歩一歩・・・

私の歩む歩幅は狭いけど、真っすぐ進んで行けたらと思います。





今日も多くのブログの中から見に来て下さり ありがとうございます。



Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎえつこ)






emoticon-0155-flower.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになりますemoticon-0155-flower.gif
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

by happy2525mama | 2016-08-06 23:59 | ミシン刺繍教室 | Comments(0)


<< 刺繍入り駒袋、扇子カバー、肌色... ネーム刺繍のお仕事♪ その② >>