ミシン刺繍教室♪ 連続モチーフ縫いのレッスン♪
今日は、ジャノメのデジタイザー刺繍ソフトユーザーの常連の生徒様^^


8月10日の 『前回のレッスン』 のつづきです♪


ゆっくりとスタートしたレッスンは、
生徒様にとっても、私にとっても大切な時間になりました。



色々お話しや説明をしながら、
ミシン刺繍の理解も深めつつ、楽しく制作致しました。



(*^-^*)




今日のメインは、只今、刺繍CD製作中のと同じモチーフ刺繍のレッスン♪


生徒様は、モチーフ縫いをマスターされました♪




デジタイザーの刺繍ソフト画面♪ どの刺繍も可愛いです(#^^#)♪
b0174155_23524394.jpg




早速試縫い♪ いつもポージングありがとうございます^^
b0174155_23525457.jpg



可愛い~☆
b0174155_2353495.jpg



撮っている所をパチリ☆
b0174155_23531580.jpg



サクサクモチーフ刺繍が出来ると、作品の幅も広がりますよね^^
b0174155_23532854.jpg



(*^-^*)
b0174155_23533861.jpg



(#^^#)

b0174155_23534876.jpg



E~感じ♪

b0174155_23535835.jpg




一歩一歩 着実に進んでいます♪






私も生徒様の頑張りに刺激されてしまいました。

刺繍CD用の刺繍データ作りにも、心を込めて取り組みたいと思っています。

今日も、ほんの少しですが、刺繍データ出来ました。
膨大な量の刺繍データの予定です。


過去の刺繍の修行の時も大変でしたが、
今回の取り組みは自分で企画したものです。

年内には出来る様にと逆算したら、時間が足りなくなっちゃうかもしれないけど、
少しでも早く、丁寧で可愛い刺繍を生み出したいなと思います。






◆ ヤフオク ◆

ヤフーオークションでは・・・
二面ですが、落札して頂きました。

ありがとうございます。emoticon-0139-bow.gif


沢山出しましたが、結果は残念でしたがね。
昔出品していた頃に比べたら、もの凄く見に来て下さる方が増えました。

私の将棋盤も一歩一歩かなと思います。emoticon-0111-blush.gif

また、時間を見つけて、値段も少し下げて再出品を考えています^^


今日落札頂いた将棋盤達は、明日、佐川急便さんで発送予定で、梱包も済ませました♪






明日もミシン刺繍教室は午後から予約を頂いてますので、
一回一回のレッスンを大切に頑張りたいと思います。


多くのブログの中から見に来て下さり ありがとうございます。


Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎ えつこ)







emoticon-0155-flower.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになりますemoticon-0155-flower.gif


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2016-08-19 23:58 | ミシン刺繍教室 | Comments(0)


<< ミシン刺繍教室♪  BOYS ... ミシン刺繍教室♪ A刺繍工房さ... >>