ミシン刺繍教室♪   大切な 流れる時間♪


今日は大阪の常連の生徒様と、
とっても楽しく充実した 大切な時間を過ごしました。
(*^^*)


♪ 今日の午前中 ♪


刺繍工房の玄関先にオブジェとして置いてあった
レトロな足踏みミシンが大阪の生徒様の元に嫁ぐ事が決まり・・・
b0174155_20522465.jpg
私の母に足踏みミシンの操作の仕方をレクチャーして頂きました。
結局、私は足踏みミシンで縫製する事は有りませんでした。


大阪の生徒様の足踏みレッスン中♪
b0174155_20535092.jpg


足踏みミシンの縫い方の練習の後は
注油の仕方、ミシンの収納の仕方、下糸の巻き方等の練習をして、
今度、時間が出来た時に取に来て頂くことになりました。
(*^^*)


私の所に有って ずっと埃をかぶっているだけよりも、
実際に使って頂ける方の所に嫁いで頂いた方が、
このミシンの為にもなると思うのです。


欲しいと仰って下さる方が居て、本当に良かったです。

大阪に嫁いで、可愛がって頂きたいと思います。emoticon-0139-bow.gif






◆ 生徒様とドライブデート♪ ◆


午後・・・レッスンの途中から・・・
『御在所ロープウェイ』に乗りに行く事が決まり・・・

レッスン中断して、ドライブに変更☆
とっても素敵なデートになりました♪


emoticon-0115-inlove.gif


助手席から撮った景色♪ とても気持ちの良いお天気でした。
b0174155_20563197.jpg
まだまだ夏の空♪
b0174155_20563341.jpg

のどかな、気持ちの良い道を走り

『湯の山温泉駅 ロープウェイ乗り場♪』
に到着♪
b0174155_20571812.jpg
このロープウェイに乗りました♪
b0174155_20573457.jpg
記念に撮って頂きました^^
b0174155_20574611.jpg

可愛く撮りましたよ^^
b0174155_21071840.jpg
緑が本当に綺麗!!!
b0174155_21100467.jpg
b0174155_21100122.jpg

御在所の山頂へ行く時はリフトに乗って行きました。
私、生れて初めてリフトに乗りました!!!
b0174155_21104791.jpg

この年になっての初体験♪ 
(*^_^*)


b0174155_21113976.jpg


景色がとっても素敵。
眺めの良い場所に行って、心もリフレッシュ☆


b0174155_21110107.jpg

生徒様から送られて来たお写真・・・
キョロキョロしている私(*ノノ)・・・♪



御在所岳頂上
お山のてっぺんまで来ましたヽ(^。^)ノ♪
b0174155_21120702.jpg
登山している方もいらっしゃいました。
b0174155_21121933.jpg
レゴのおもちゃが、妙に可愛かったのでパチリ☆
b0174155_21123207.jpg


空気が、こんなに美味しく感じられるって、本当に幸せ。
今、とっても心が安定している気がしています。

生きているって幸せ。

人、一人に与えられた時間は、無限に無いですから。
有限の大切な時間だからこそ・・・
こういう、心のリフレッシュの時間の使い方って・・・贅沢ですよね^^

本当に今まで使ってなかった時間の使い方を教えて貰った気がします。
(*^^*)



大阪の生徒様に本当に感謝☆


ありがとうございます。emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif






◆ 帰宅後 ◆


生徒様 ご自身でパンチされたデータの試縫い♪
b0174155_21140396.jpg
生徒様ご自身で文字詩集を作り上げました^^

『たとえ 元気を無くしたとしても
  決して勇気を 失わないで下さい。
 あなたが あなたらしく あるために』

b0174155_21274276.jpg













◆ 刺繍CD製作 ◆

午前中のちょっとした時間を使って・・・・
やぶにらみネコちゃん作成。
b0174155_21144341.jpg

こんな猫ちゃん作ってるから・・・
生徒様心配して、デートに誘って下さったんかも
(/ω\)ョョョョ・・・


ちょっと怖い猫ちゃん刺繍も有ってOKよね☆ と自分に言い聞かせています☆





今日一日で色々な事が起きましたが、
とっても充実した一日になりました。






明日も時間の許す限り、充実したミシンレッスンにしたいと思います。



多くのブログの中から 見に来て下さり ありがとうございます。



Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎ えつこ)





emoticon-0155-flower.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになりますemoticon-0155-flower.gif

by happy2525mama | 2016-08-26 21:33 | ミシン刺繍教室 | Comments(2)
Commented at 2016-08-28 21:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happy2525mama at 2016-08-29 00:12
鍵コメント様
はじめまして。コメントの書き込みありがとうございます。

鍵コメント様は、御在所岳に行った事が有るのですね^^
とっても空気が美味しくて、下界と違って、
気温は20℃で、とても涼しかったです。

(#^.^#)


ブラザーの家庭用刺繍ミシンのご購入おめでとうございます。

ミシン刺繍を取り入れると
作品作りが、とっても楽しくなると思います^^

自分の作りたい刺繍が思い通りに作れる様に、
是非、レッスンのお申込みを 楽しみにお待ちしています。

m(__)m


<< ミシン刺繍教室♪  迷彩ワッペ... ミシン刺繍教室♪  ボカシ縫い... >>