ミシン刺繍教室♪ 遊び半分♪ レッスン半分♪




今日の朝、町内の防災訓練の安否確認の後
大阪の生徒様と、ガスト(ファミレス)でモーニングを頂き、

名古屋の『Zakka Shop Tis&BellysButtoN』さんに一緒に行きました^^

そこで、生徒様から・・・サプライズプレゼント!!!
乾電池で光る 『OPEN』の ネオンを頂いてしまいました。
(#^^#)



すごく可愛いです。 ありがとうございます。040.gif040.gif040.gif


b0174155_23303543.jpg


今・・・少しずつ・・・何かが変わろうとしている気がしています。

何か??? それは、私には分らないけど。

人生には沢山の岐路が有りますが、
少しずつ良い方向へと向かっている気がしています。012.gif

これから先、良い事も悪い事も起きると思うけど、
今、私に分かる事は、私の教えた生徒様達が、
それぞれの歩む道を真っすぐ進んで
好転していく姿が、何だか見える気がしています。

私は予知能力者とか、そんなんじゃない凡人ですがね。
前向きな思考でいる事が大切な気がしています^^

大阪の生徒様と沢山話している中で、
また・・・不思議な目標が浮んで来ましたし、
心を整える事が出来た気がします。

(#^^#)♪





生徒様と・・・

パグ(犬さん)の刺繍と・・・
b0174155_23303500.jpg


モケモケハートの刺繍を作ったり♪
b0174155_23303582.jpg



ベビー用の服のポケットのフタの部分にレース等をフリルを付けるのに、
どういう刺繍データの作り方になるかのご質問を頂き、作ってみました^^
b0174155_23303426.jpg
b0174155_23303476.jpg


データは片方作れば、後 片方は左右反転でOKです (#^^#)♪




背中のリボン部分は、こんな感じで作って・・・
ボタンの代わりにひまわりのお花のモチーフを置いてみたら可愛かったです♪

b0174155_23303501.jpg

生徒様のハンドメイドの作品の完成が、とても楽しみです^^






生徒様が、色々刺繍データを作っている時に、
私も、ピヨちゃんとピヨ君のモケモケ??? 刺繍データに挑戦してみました♪

タジマ君1号機で刺繍してみました♪
b0174155_23303586.jpg


ちょっとは、モケモケになったけど・・・

完成度としては、今一歩 (^^;) 私もまだまだ未熟な所有りますね。




ピヨちゃんとピヨ君は、とても仲良しです♪
b0174155_23303504.jpg



また、私の宝物が増えました。

b0174155_23342344.jpg






(#^^#)





大阪の生徒様は、本当に面白くって優しくて、
しかも作る作品は、一つ一つ拘りを持って、
色々な作品作りに挑戦されて・・・とっても素敵なんです。


私のミシン刺繍教室に来る生徒様達は、
本当に素敵な方が多くて、そういう前向きな方が集まって来る教室なんです。

沢山の・・・ホロリと来るステキな言葉も頂いたり・・・

私の宝物は、モノだけじゃなくって、

ここに来る目標を持ったステキな方達の夢も
私の夢の一部と思う事が宝物だったりします。

012.gif



色々な生徒様達とお話しを していると、本当に心がウキウキとして来ます。


そんなモチベーションを保ちつつ、
刺繍CD作り等、私に出来る精一杯の一日一日を・・・
明日からのミシン刺繍教室も頑張りたいって思います☆








多くのブログの中から 見に来て下さり ありがとうございます。


Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎ えつこ)





056.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります056.gif


by happy2525mama | 2016-09-25 23:40 | ミシン刺繍教室 | Comments(0)


<< ミシン刺繍教室♪ マニュアルパ... ミシン刺繍教室♪ ビフォー &... >>