ミシン刺繍教室♪ 『やかん、よっと、ゆきだるま』の刺繍♪

今日は、常連の生徒様 『ラブキモノさん』 のレッスンでした。



(#^^#)

レッスンは、いつもの様に、制作して来たデータを検品して・・・

試縫い→ちょびっと修正☆→合格(≧▽≦)ノ☆

の順番で、行っています。

ほとんど修正が無いデータが出来上って来ています。

ラブキモノさんは、魅力的な色彩感覚や感性など、
私には無い魅力がいっぱいです。
(#^^#)


どこから、そんな発想が浮んでくるのだろうと
時々、不思議な魅力に魅かれたりします。

そんなラブキモノさんの今日の作品♪
『やかん』
b0174155_22565170.jpg


『ゆきだるま』
b0174155_22565215.jpg
あ~ら『よっと』
b0174155_22565399.jpg



(#^^#)
ほんと、色々な色が有って、可愛い刺繍です♪





今日は、ラブキモノさんの作品に対する色々な思いや夢を伺いました。

ラブキモノさんと過ごす時間は、私にとっても、
とても贅沢な時間と思っています。
彼女の魅力は、私の言葉では言い表せない位 素敵^^


レッスン終了後の楽しいひと時♪
b0174155_22565499.jpg



ラブキモノさんが今作っている
あいうえお表』は、
ワッペン等にして世に出したいとの事^^

とてもステキですよね。
欲しいとおっしゃる方は沢山居ると思います。012.gif




先日、ある生徒様との会話で・・・
刺しゅうプロの内蔵の日本語書体は、楷書体と行書体が有りますが、
生徒様からのご要望で、可愛い丸文字の
『ラブキモノさんのあいうえおの文字が欲しい』という声を頂いている事をお伝えしました。

若いお母様は、可愛い丸い文字刺繍データが欲しいですよね^^
この事に関しては、ラブキモノさんもOKを下さいました。 (*^^)v

今作っている刺繍は、色数が多いので、
色数を抑えた、刺繍CD用の『あいうえお表』の
刺繍データを新たに考えて下さるかも。

私から、ラブキモノさんへ 
刺繍CD化の 猛アタックに成功しました☆037.gif



私のミシン刺繍教室に通って下さる生徒様は、
それぞれ、お金を払ってでも欲しいと思う
刺繍データを作る実力を付けています。

勉強にもなるし・・・私からのCD化への お願いの課題を達成したら、
きっと、新しい扉を開ける気がしています。

今の頑張りを、みんな見ていて下さっています。

刺繍CDが完成したら、
きっと、自信につながると思うんです。

刺繍データ製作は、本当に時間が掛かります。
それを解って下さるお客様は、きっと居ると思います。

生徒様達のファーストCDは、私が全て試縫いをして
確認をするまで責任を持ちたいと思っています。

まずは、私自身も刺繍CD頑張って完成に向けて頑張らなくっちゃ。
生活も有るので、ミシン教室やオーダーの仕事もやりながらですので、
中々進みませんが、私も目標に向かって頑張ります。

私の制作ている刺繍CDのデータが『
欲しい』
仰って下さる方が居るのが、私の励みになって居ます。


生徒様達が作った刺繍データも世に出たら、
どんなにステキな事なんだろう。

思うだけでは駄目ですよね。実行に移さなくっちゃ☆

人生は一度きり。今、出来る事を頑張らなくっちゃね。


私の体も一つしか無いので、

私が直接教える事の出来る生徒様の数だって限りが有ります。

でも、複数の方を一度に教えれるほど、私は器用じゃ無いから、
マンツーマンでのレッスンは、今の所・・・
今後もやり方を変えるつもりは無いです。


私を信じて通って下さった生徒様達に感謝の気持ちで
この企画を考えました。


きっとね。作品が形になったら、自信だって、ちゃんと付きます。
(#^^#)



私の好きな言葉 『頑張れば、結果は後から付いて来る』です♪





夢は、私の生徒様達が大物選手になる事♪
それぞれの個性が有って、実力と根性の有る方ばかりですから^^

沢山の夢を見させてくれる生徒様の成長が楽しみ。

私も頑張らなくっちゃ☆






◆ テンテコマイ の一日 ◆

今日は、本当に色々な事が起きました。

今日のレッスン終了後に、家紋ワッペンのオーダーの仕事や、
『Eー刺繍工房ショッピングストア』から、珍しく、将棋盤(肌色)のご注文を頂きました。

ありがとうございます。040.gif040.gif040.gif

フェルト製将棋盤 肌色 滑り止め+駒台+Black Belt(黒帯)
b0174155_22565446.jpg
家紋ワッペンについては、また、後程ブログでご紹介したいと思います。

※ ブログ更新後、梱包して、明日 発送の準備に取り掛かります。




今日は、 お電話で、ミシン教室のお問合せの電話を頂いたり、
色々なお問合せのメールも複数頂いたり・・・
オーダーの打ち合わせメール等・・・色々な事がいっぱいです。


体が一つしか無いので、目の前にある事を
一つずつ、一つずつ 頑張る事しか出来ませんが、
お仕事を頂ける事に感謝して、頑張りたいと思います。

(#^^#)


今日は、生徒様から、
美味しそうな『玉ねぎ』&『淡路島の淡路牛のカレー』が届きました☆

とても嬉しいです。016.gif

b0174155_22565526.jpg
ありかどうございます。040.gif040.gif040.gif


カレーはどんな味なんだろう~♪
ミシン教室が無い、お休みの日に、ゆっくりと味わいたいと思います^^


毎日、タマネギ等のお野菜を食べて、
元気にデータ製作に勤しみたいと思います!!!


この後、家紋ワッペン製作日記も書きたいなと思います^^


多くのブログの中から、見に来て下さり ありがとうございます。

Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎ えつこ)







056.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります056.gif


by happy2525mama | 2016-10-13 23:14 | ミシン刺繍教室 | Comments(0)


<< 左切れ立葵 家紋刺繍ワッペン製... ミシン刺繍教室♪ ピンクリボン... >>