ミシン刺繍教室♪ 復習♪


一泊二日の予定を二泊にして、
ミシン刺繍合宿は午前中に 無事 終了致しました。012.gif

『ミシン刺繍教室♪ DigitizerMBX V5 (デジタイザーMBX V5 )♪』
で、色々とマニアックな濃い内容のレッスンになったかと思います。

デジタイザーのどのカテゴリに、どの機能が格納されているのか、
戸惑いつつも、Wilcomのステキ機能が満載で、
楽しくレッスンは進みました。


午前中のレッスンでは、今までの復習を兼ねて、
コーレルドローの扱い方、刺繍ソフトで、
刺繍以外の使い方も出来る事など、
私の時々使う方法等を中心に、レッスン致しました。


今まで、分らなかった事など・・・
点と点が繋がったり、私の説明不足で、生徒様を困らせたり(^^;)
私にも欠点が有りますが、何とか、最後理解して頂けた事、
色々な意味で、とても勉強になりました。

(#^^#)






生徒様から頂いた、可愛い鶏のお土産♪
可愛くて、写真を撮ってしまいました。
b0174155_14032301.jpg

以前頂いた、鶏さんと並べてみました♪
b0174155_14032352.jpg
ありがとうございます。とても気に入っています!!!040.gif040.gif040.gif



うさママも覗きに来たので、パチリ☆彡
b0174155_14032490.jpg



お気に入りのドールハウスにピッタリかな~♪

b0174155_14032437.jpg
また、私のお気に入りの応援団が増えました♪



016.gif


ありがとうございます♪





今朝・・・たまたま、ラジオから流れた言葉が、
刺繍CD用のデータのヒントに繋がる事も有り、
大した事では有りませんが・・・
時間が出来たら、番外編用のデータとして、
チャレンジしてみようかと思います ( *´艸`)♪



これから、また、二泊三日のミシン合宿に突入します。
マニアックなレッスンが続きますが、
もの凄く楽しみで、ハイテンションで頑張ります☆

多くのブログの中から見に来て下さり ありがとうございます。


Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎ えつこ)






056.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります056.gif


by happy2525mama | 2016-10-20 14:10 | ミシン刺繍教室 | Comments(8)
Commented at 2016-10-20 17:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happy2525mama at 2016-10-21 02:13
鍵コメント様

ご試問をありがとうございます。m(__)m

刺繍ソフトを扱うには、独学では、かなり難しい部分も有ると思います。
それは、どのメーカー様から出ている刺繍ソフトも同じです。


ご質問の・・・
久しぶりにドングルをさしても刺繍ソフトが開かないのは、
Windows10にバージョンアップされたから
刺繍ソフトの不具合が生じた可能性が有るかも知れません。

私の生徒様で、Windows10になったら、
デジタイザーのソフトが動かなくなった事例が有ります。

まずは、そのメーカー様とご連絡が付く平日等に
対応策をサポートセンター等でお尋ねされるのが良いかと思います。

初心者様でも、努力次第でミシン刺繍も十分楽しめるソフトなんですよ。

色々と触っていると見えて来るものも有ると思います。
『『所有していても勿体無いだけ』等とネガティブな事を考えずに、
他の人も使えているんだから、自分だって使える様になるはず』と・・・
前向きな思考で居る事の方が大切だと思います。(*^_^*)
また、動く様になりましたら、コメントをお返し頂けると嬉しいです。

Commented at 2016-10-21 08:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happy2525mama at 2016-10-22 08:07
鍵コメント様
刺繍ソフトのトラブルの件、きっと何らかの対策は有ると思います。
改善すると良いなと願っています。

刺繍ソフトが復活しましたら、何かしら自分で作ってみて、
自分のミシンで試縫いをしてみて下さい。

自分で作った刺繍デザインが自分のミシンで
刺繍が上がっていく様子を見るのって、本当に楽しいですよ。

それも、ミシン刺繍の楽しみ方の一つと思います^^



小さな成功体験を積む事で、、、
みんな刺繍病になって行くんだと思います。( *´艸`)
Commented at 2016-10-23 13:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happy2525mama at 2016-10-23 14:26


鍵コメ様

ハイタッチしましょう~!!!!

(-^0^)人(^0^-)イェ~イ☆


鍵コメ様も、やれば出来るんですよぉぉぉ~☆

初めてのミシン刺繍作品は宝物です!!!
そして、頼りになるパートナー様に恵まれて良かったですね^^

おめでとうございます。

これからも、少しずつ触る事で、
刺繍技術も上がって来ますので、頑張って下さい。

嬉しいコメント ありがとうございました。
Commented at 2016-10-23 17:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happy2525mama at 2016-10-23 18:26
鍵コメント様

ありがとうございます。

ブログも楽しく更新出来る様に、
コツコツ頑張ります^^


<< 家紋入り 陣羽織  ステージの... ミシン刺繍教室♪ Digiti... >>