ミシン刺繍教室♪ 『らいおん』『りす』『るびー』『ろうそく』


Eー刺繍工房のブログへようこそ。

何時も見に来て下さる方へ ありがとうございます。
アクセス数が私のブログ執筆のモチベーションにもなっています。

初めて読まれる方。。。ありがとうございます。
このブログは、私の残念な日常の・・・残念な記録も含めて・・・
生徒様の日々の成長記録や想い出を綴っています。


今日の午前中は、典子さん親子のレッスンで、
午後一時からは、 『ラブキモノさん』のレッスンで、
本日のミシン刺繍教室のレッスンは無事に終了致しました。
(#^^#)

ラブキモノさんの制作して来た刺繍データを
一緒に検証しながら修正→試縫いの繰り返しで、
私は2度も色の設定間違えをしてしまう失態を犯してしまいましたが・・・
何とか、4つの刺繍データが完成致しました^^

『らいおん』
b0174155_23404994.jpg
『りす』
b0174155_23404955.jpg
『るびー』
b0174155_23405076.jpg
『ろうそく』

b0174155_23405014.jpg



(#^^#)

どの刺繍も可愛く出来上がりました♪♪


今回・・・ラブキモノさんの制作途中の『れいぞうこ』は・・・
難易度の高いお題でしたので・・・私も直ぐには対応出来ませんでした。

『れいぞうこ』の刺繍デザインは・・・
一緒に悩みながら考え、次回の宿題となりました。


ラブキモノさんのお題は・・・
簡単に出来そうなデザインも有れば、
本当に・・・何で、こんな難しいデザインを選ぶの???
と思うデザインも有ったり・・・一喜一憂しながらレッスンは進行致しています♪


レッスン終了後、典子さんに頂いた『クルミッ子』という
とても上品で、美味しいお菓子を一緒に頂きました。
b0174155_23405047.jpg

(#^^#)

とても美味しかったです。 ご馳走様でした。emoticon-0115-inlove.gif



ラブキモノさんは、
『みんな美味しいお菓子を知っていらっしゃいますね』
仰りながら、とても美味そうに食べていましたemoticon-0162-coffee.gif



可愛く出来た刺繍を見ながら、おやつを頂き、
本当に充実した幸せな時間となりました。



emoticon-0111-blush.gif





レッスン終了後は・・・
やはり疲れが溜まって、少し横になりました。
流石に、私は不死身の女では無いですが・・・
寝ると復活します(*^^*)♪


明日は、メッセナゴヤで行われている異業種交流会に
朝から行く予定で、その後、刺繍組合の方達と合流して、
勉強会に行く予定ですので、メールのお返事は
相変わらず迅速に行えませんが、よろしくお願い致します。emoticon-0139-bow.gif





ナンダかんだと・・・刺激的な楽しい毎日を送っています。




オーダーの仕事も沢山、山積みになって来ました(≧▽≦)!!!
将棋関係や直接刺繍のオーダーも有り・・・
沢山お待たせしてしまい、申し訳ありません。emoticon-0139-bow.gif





とにかく、今、とても欲しいモノややりたい事が有るので、
頑張ってお仕事をしたいと思っています。

夢や目標が有るって楽しいですね。

生徒様の夢は、私の夢でも有ります。

私に出来る精一杯の仕事を頑張りたいと思います。
(書く事で、気持ちを奮い立たせています☆)




明日は・・・『とある場所』で撮った写真等を
ブログでご紹介出来たらと思います。

私の写真の撮り方が下手なので、
少し編集に時間が掛かりそうですが・・・
頑張って、纏めてブログ紹介したいなと思います^^




多くのブログの中から 見に来て下さり ありがとうございます。emoticon-0139-bow.gif


Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎ えつこ)




emoticon-0155-flower.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになりますemoticon-0155-flower.gif


by happy2525mama | 2016-10-28 23:57 | ミシン刺繍教室 | Comments(0)


<< コスプレ界の聖地?! 33... ミシン刺繍教室♪ ミシン合宿2日目☆ >>