今日も色々♪  フェルト製囲碁盤・将棋盤の仕上げ♪


今日は、午後から、シークレット(ブログ非公開希望)の
ミシン刺繍教室のレッスンを二時間ほど行いました。

初めて見る工業用刺繍ミシンに驚かれ、
生徒様がどうしても知りたかった資材やワッペンの作り方の事などの質問を受け、
『今まで、モヤモヤしていた疑問が晴れた』と仰って頂き、
今日のレッスンも無事に終了致しました。

(*^_^*)

初心者様にとって、知らない事だらけだと思います。
そんな初心者様が知りたい疑問など質疑応答等で解決していくレッスンです。

私も、一つ一つの疑問を長い時間をかけて、
皆が必要とされる情報を集めて来た知識を
その生徒様に教えるのが私のお仕事の一つです。

ミシン刺繍の事で、まだまだ、私の知らない事が多いのも事実。

人間、完璧な人はいないと思いますし、
もっと、上の技術が知りたいのであれば、
高~いお金を払って聞けば良い事ですから^^

※私の出来る範囲は限られています。
 その上の技術を必要とされる方はご紹介も致します。


私を選んで、ミシン教室に申し込んで下さった生徒様に本当に感謝致します。emoticon-0139-bow.gif

私も日々、色々な情報を少しずつ拾い集めて、
また、生徒様の何かしらのお役に立てれたらと思っています^^



そして、もう一つの お仕事は、OGBSのコラムの原稿を書く事。
原稿を書くにも色々なルールが有る事を
大阪のセミナーで学んで来ました。
今回、その事を意識しつつ原稿を書いて、
本日原稿をメールに添付して送信しました♪
(*^_^*)
次の販売は、12月の末位だと思います。


そして、刺繍屋さん業みたいなネーム刺繍もたま~にやります。
ワッペン作ったり。。。
b0174155_23595964.jpg

シャツに直接刺繍を左胸や。。。
b0174155_00000071.jpg
背中とか。。。
b0174155_00000085.jpg
そんな事もやったりした事も有りますし・・・



今日は、フェルト製囲碁盤と将棋盤の刺繍の仕上げを行いました。
まだカットする前の段階です。
b0174155_00002762.jpg

ピンクの将棋用の駒台には、キャンドルウィックの星の刺繍を入れましたが・・・
b0174155_00002756.jpg
肝心な将棋盤の方に星を入れ忘れてしまいました。(^^;)
b0174155_00002774.jpg
まぁ。。。こういう事も有りますね。


(^^;)


色々やっていると。。。

一日がアッという間に時間が過ぎてしまいます。



メールのお返事がまだできて無い方がいらっしゃいます。

ブログ更新しましたら、順番にお返事を致します。
m(__)m

明日も、おそらくシークレットなミシン教室の予定です。
(*^_^*)


今日も、多くのブログの中から見に来て下さりありがとうございます。

Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎ えつこ)





emoticon-0155-flower.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになりますemoticon-0155-flower.gif


by happy2525mama | 2016-11-13 23:59 | 将棋*囲碁*チェス | Comments(0)


<< フェルト製将棋盤&囲碁盤製作☆ ミシン刺繍教室♪  キャラフェ... >>