金沢への日帰り旅行🎶


昨日の11月19日は、
刺繍組合の懇親旅行で、14名で行って来ました^^

刺繍屋の奥様と、旅先の行き帰りの道中、
あいにくの曇り時々雨模様でしたが、
色々、景色を楽しみつつ、
美味しい食事を堪能して帰ってまいりました^^
電車は『しらさぎ』
b0174155_23234109.jpg
b0174155_23234165.jpg
金沢駅には、とても大きな木製の「鼓門」が有りました^^
観光の方達は、みんな写真を撮っていましたので、
内側からと・・・
b0174155_23234194.jpg
外からは噴水の台に登ってパチリ☆
b0174155_23234377.jpg
お昼は『とと屋』でゆっくりとお食事。
b0174155_23234354.jpg
お刺身やお寿司が美味しかったです。
特に甘えびが本当に甘くて・・・お代わりしたい位でした^^
b0174155_23233991.jpg
b0174155_23245985.jpg
b0174155_23250024.jpg
b0174155_23250008.jpg


神沢の名所の『近江町市場』にも行って、
色々見て来ましたが、食後や、この後、
色々散策する予定でしたので、特に何も買わず、
見て楽しんで来ました^^

カニも沢山🎶
b0174155_23250176.jpg
新鮮な果物屋さんには、
グレープフルーツのジュースが、とても美味しそうでした^^
b0174155_23245976.jpg

コロッケも美味しそうでしたが・・・
流石に、お腹いっぱいで買えませんでした。。




武家屋敷跡で・・・
b0174155_23263791.jpg
古いお金の展示やステキなお屋敷を拝見して来ました^^
b0174155_23284819.jpg
b0174155_23264036.jpg
b0174155_23264395.jpg
落ち葉も沢山有りましたが、綺麗な景色も沢山有って・・・

時間の関係で・・・兼六園は、入口まで行きましたが、
残り時間が30分位しか無かったので、
中に入るのは諦めました。。。。
b0174155_23263748.jpg
もし、いつか金沢に行くチャンスが有ったら、
ゆっくりと泊りがけで行って、
もう少しゆっくりと回りたいなと思いました。


今回の懇親会の旅行は、組合員の方との
日頃のお仕事の様子やテンテコマイの様子とか、
ルーズなお客様には、ピシッとした態度で対応する等、
色々、学びの多い話を伺う事の出来た一日でした^^

帰って来ましたら、
ヘトヘトでしたが、本当に楽しかったです。

(#^^#)





今日は、ミシン教室でした。

また、後ほど、ブログレポートしたいなと思います^^


多くのブログの中から、見に来て下さり ありがとうございます。

Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎ えつこ)




056.gifブログランキングに参加しています。一日一回クリックして頂くと励みになります。056.gif


by happy2525mama | 2016-11-20 23:29 | 刺繍 | Comments(2)
Commented by wrap at 2016-11-22 09:03 x
ふふふ。
ちょっと日常離れて、
美味しいもの食べて、
景色診て(残念ながら天気はいまいちだったようですが)
でも、これだけでかなりリフレッシュできますよね。
料亭の写真の中に、「治部煮」もあった!
やっぱり、加賀だなぁ。
私の知り合いが、加賀で修行して、千葉で加賀味という割烹居酒屋をやっているのです。
本場の「治部煮」も食べてみたいわ。
また加賀行きたくなっちゃった!

さて、リフレッシュ後のHappumamaさんはますます勢いついたお仕事をされるのでしょうね~~。
でも、無理は禁物。
風邪などひかないようにご自愛くださいね!!

Commented by happy2525mama at 2016-11-22 10:50
wrapさま

コメントありがとうございます^^
仰る通り、非日常の体験は心のリフレッシュになりますね^^

治部煮(じぶに)という料理は、
本当に美味しかったです。
天ぷらに絡めて食べている方がいらっしゃったので、
真似したら、天ぷらもより『まろやか』に感じておいしさ倍増しました☆

何よりも お刺身の美味しい事(*´▽`*)幸せ~を感じました^^

wrapさまのお知り合いの方も、素晴らしいですね^^
割烹居酒屋という響きが良いです。

そういう所で、ゆっくりおしゃべりしながら食べるのは
最高の贅沢でしょうね。

いつか、本当に、お会いして食事をしたいです。(#^^#)
堂々と、お洒落して、お会い出来る様に、
今、出来る事を頑張りたいと思います^^

時々、高い所に居る方達に上に上にと
引っ張って頂いている感覚になる時が有ります。

その感覚を大切に、今できる事を頑張ります^^



何だか、よりパワーアップして頑張れそうです。(*^▽^*)

いつも お気遣いありがとうございます。


<< ミシン刺繍教室♪ 関ジャニ∞の... ヤフーシッョプに『SALE』の文字♪ >>